※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが元気で動きが激しく、授乳回数や間隔について悩んでいます。同じような経験をした方や知識のある方と話したいと相談しています。義理母の言葉で少し不安になり、多動症についても心配しています。

来週で4か月になります。
いまだに日中の授乳間隔は2時間で
もたない時は1時間半とかです。
夜も長くて3時間寝てくれたらいいほうです。
なかなか間隔がのびず、まだ1日9から12回は
授乳してます💦
首座りもまだ完璧ではないです。

あと、動きが激しいことが気になってて 
同じような方がいるかな?と相談にきました💦
産まれた時からバタバタは激しめですが 
大きくなるにつれ、寝転がってる時は
常に手足バタバタで落ち着いてる時はほぼなく 
いろんな人にこんな元気な赤ちゃんみたことないと
言われるくらいです😅
寝てる時も首を左右に動かしまくって、全身バタバタ。
おっぱい飲む時もバタバタする時も💦
寝かしつけの時など
縦抱きを好むのですがその時もバタバタ。笑
首を左右に動かすのが好きなのか多い動きです。

元気だなー✨くらいにしか思ってなくて
心配はしてなかったのですが
義理母にこんな元気な赤ちゃん初めてって言われて
おかしいのかな?💦と少し心配になってしまって💦 
おしゃべりが大好きでつねに話してます。笑
多動症という言葉を最近聞いて調べたら
赤ちゃんのうちはまだわからないとのことでしたが
考えてもいなかったので不安がでてきて😭
同じような方、何か知識がある方
お話しできたら嬉しいです😭!!!
長々とすみません💦

コメント

ぽよきち

7ヶ月の娘もずっと授乳間隔は育児本などに載ってる回数よりはるかに多いです😂
一度にちょっとしか飲まないので、いまだに1時間半〜2時間くらいであげるときもあります😅
私も保健師さんに授乳間隔の相談したことありますが、お母さんがしんどくなければ、おっぱいなら問題ないと言われました❣️ゆーママさんが間隔空かずにしんどかったら、ミルク足してもいいかもしれませんね😳
とくに何も変えてませんが、娘もちょっとずつ回数は減ってますので、心配ないと思いますよ🙂
あと、娘も3ヶ月くらいから首振りまくってますよ😂脳が揺れるのではないのか?と思うくらい仰向け、うつ伏せでブンブンしてます笑😳❣️

  • ゆーママ

    ゆーママ

    ありがとうございます!✨
    今しかおっぱいあげれないし!と思ってるので、息子のペースはこれなんだなーと思いながら
    苦にはならずにあげてます😆
    ですが同じ月齢の方とかは、4時間とか空いてきたとか、6回になったとかしか見ないので同じような方はいないのか?!とおもってだったので
    安心しました😭

    元気な子だってことですよね?☺️
    自分が心配してなかったので、周りに言われて思いもよらずで不安になってしまって😭
    やんちゃな子になるだろうなっと
    心配しないで見守っていきます!笑

    • 8月21日
  • ぽよきち

    ぽよきち

    そのお気持ち分かります!同じ月齢の子で授乳回数減ったとか、夜通し寝てくれるとか聞くとちょっと焦る気持ちになったりしました😂でも私も娘のペースで気にせずやりたいなと思ってます🍀
    よく動けておしゃべりできるのは元気な証拠ですっ😄💗
    これからどんどん目が離せなくなると思いますよ😺💗

    • 8月21日
deleted user

息子もその頃は9回以上授乳してました😂哺乳瓶拒否だったのでミルクも飲まなかったです😂
頻回授乳大変ですよね💦
離乳食食べてくれるようになってから、授乳回数減ってきましたよ☺️

そして息子も新生児の頃から本当に手足バタバタよく動いてて、よく動くね〜、こんな元気な子はじめてと言われてましたよ😂寝返りできないときは、背ばい?仰向けでピョンピョン移動してました😂

私も元気と言われすぎて心配してましたが、支援センター行くようになって、元気な子いっぱいいるので気にならなくなりました😊
でもハイハイはすっごい早いです(笑)

  • ゆーママ

    ゆーママ

    おなじような方がいらっしゃると勇気がでます!!笑
    インスタとかみてるとなんでみんなそんな順調なの?!ってくらいキラキラ育児すぎて、自分とかけ離れてるリズムすぎるので不安になることもあって笑


    そーなんですね!!
    うちの子もきっとそうなのかな??!
    最近寝返りの兆候か横向きになるようになってきました!
    そしたら動きまくりますかね笑

    実際のお話を聞けて安心します😭
    元気なことはいいことですもんね!✨
    元気な息子なんだって自信持ってこれからも育児頑張ります😆

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当不安になりますよね😂
    ちょっとした買い物も授乳が気になって億劫になってました😂💦

    元気が一番ですね❣️
    動き出すと手足バタバタも見れなくなってしまうので、いっぱい動画撮って思い出として残しましょ🥰

    お互い頑張りましょうね🥺🌈

    • 8月21日