※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が寝入りや座っている時に足がビクっとすることがあり、心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

10ヶ月の息子がいるのですが、最近寝入りに足がビクっととなることが結構あります。1回の時もあれば、3〜4回続くことがあるのですが、そのような方おられますか?あと、座っているときに時々足にグッと力が一瞬入ることがあります。離乳食の時が多いです。特に表情とかはかわりません。てんかんとかが不安です。そのような事があった方などいらっしゃれば教えてほしいです。

コメント

ままり

寝入りにびくっとすることありますよ😂
私自身もありますし
気にしてないです!
寝る前たまに ふわっと落ちる感じしたことありませんか?😳

• ほくちゃん

ほくちゃん

回答ありがとうございます!
    私も時々あるのですが、息子は結構頻回にあり、一回ではなく何回か続くので不安で、、まほさんのお子さんは何回か続くことはありますか?

起きてる時にグッと力が入ることはないですよね💦❓

いっぱい聞いてごめんなさい🙏

• 8月21日
  • ままり

ままり

何回か続くことはないかもしれないです😯
    でも大人より赤ちゃんのほうかしゃっくりの頻度多かったり(ほぼ毎日してる笑)、あまり気にしなくてもいいような気もします🥺

グッと力が入るのがよくわからないですが うんちではないときにグッと踏ん張る?ときもありますよ🤣

10ヶ月検診は終わりましたか?心配だったら検診や1歳の予防接種のときに相談してみるといいかもしれないですね😯

でも痙攣しているとか 明らかにおかしい感じもしないのであれば大丈夫だと思いますよ😳

• 8月21日
  • ほくちゃん

ほくちゃん

そうなんですね!私が心配症で気にしすぎてるのかもしれません!1歳まで様子を見て変わらずあるようだったら相談してみようと思います😊

• 8月21日