※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

双子の母子手帳ケースについて相談です。双子の母子手帳を一緒に管理したいが、使いやすいものが欲しい。大きなジャバラのファスナータイプのケースが良いと思っています。

母子手帳ケースについて教えてください!
上の子が5歳、男女双子の0歳児がいます。
皆さん母子手帳は一人一人別のケースで管理してますか?
双子の場合は一緒の方が使いやすいですか?

私の双子はかなり小さく産まれ一人はまだ入院中です。
今後、6歳ぐらいになるまで2人とも1ヶ月に一回は検診があります。
その際に、大きなバックにミルクなどを入れて持っていくと荷物が多くなり、その中に母子手帳などを入れるとパンパンで出す時にとても不便です。

なので、母子手帳を双子の分だけでもショルダータイプの母子手帳ケースに入れたいのですが、おすすめありませんか?
画像のようなものが理想なのですが、この口コミをみたら、中身を入れすぎたらボタンが外れて落ちる。などが多く、ファスナータイプの母子手帳Lサイズで、大きめのものが入るジャバラのケースを探しています。
使わない時はショルダーの紐を外せたりするとなお嬉しいです。
何かおすすめありませんか?
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

双子ちゃんではないのですが、1人目も2人目も母子手帳ケースは買いました😂

しかし、生まれてからはやはり荷物も増え母子手帳ケースかさばるのでいつの頃からかジップロック使うようになりました🤣

便利ですよ、ジップロック😂

かさばらないし、透明だから見やすいし😂

よく行く診察券を何枚か入れてます🤣

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

私は2人とも同じケースに入れてます˙꒳​˙)
ジャバラよりもチャックのほうが使いやすかったです!

• レインボー

レインボー

ありがとうございます!
    じゃばらより、使いやすいのですね!
    私もそうしようと思います(^^)

• 9月24日