※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが30分ごとに起きて泣き喚く状況で、寝不足で困っています。背中スイッチはないが早く起きるので原因と対処法を知りたいです。

もう眠さの限界を超えそうです…。
下の子が生後8ヶ月なったばかりなんでが
5ヶ月ごろから頻回に起きるように
なったんですがここ2ヶ月程は
30分刻みで起きるようになりました…。
起きるというか目を瞑ったまま
泣き喚く感じです…。
咥えさせて欲しくて泣いてるのは
分かるんですがそれだど永遠に
朝まで続くので抱っこで頑張ると
まぁ1時間くらいは寝るかなと。
そのままトントンや何もせず寝るのを
待ちたいのですが上の子もいるので
起きてしまうのでそうもいかず…。
そろそろ頭がおかしくなるくらい眠いです…。
生まれた時から背中スイッチなどはなく
寝るんですが起きるのが早いです。
なにが原因なのでしょうか?
そしてどうすればいいですかね😢

コメント

やまめ

同じ状況です。
うちは、最初まとまって2時間寝ることが多いのでましですね。朝方はもう、寝れないですよね。

私もひやきおうがん的なのすすめられました。小児科の先生に。すごくききますよと。
うちのこはさっぱりダメでしたが、無料だし、効く子も多いそうで相談されてはいかがでしょうか?

それと、母乳の出が悪くて混合なのですが。ミルク増やすとやっぱりよく寝ます。基本的には哺乳瓶拒否なのでときどき運がいい時だけなのですが。

ゆん

うちも5ヶ月過ぎてから頻繁に起きます。。
夜の1回目の授乳以降が長いと2〜3時間の時もありますが、大体30〜1時間です。明け方とかほんと地獄です💦💦💦

上の子がいると泣かせるわけにもいかないし、寝不足解消に昼寝するわけにもいかずしんどいですよね😢😢
周りに夜間断乳を勧められましたが暑い時期だし、それこそ夜中に泣かすようになるから躊躇してます💦
すみません、全然回答になっておらず。。。。
すごく共感して、ついコメントしちゃいました💦