※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
妊娠・出産

恥骨痛がひどく、出産時に心配。同じ経験の方、影響はありましたか?

28週の頃から恥骨痛がありましたが、今は激痛です。寝返り、起き上がる時、とりかく体重がかかると割れそうです😭先生からは我慢するしかないと言われてて、出産までと思えば我慢しようと思えるのですが、これでは陣痛きた時に体勢変えたり分娩台に乗ったりすることができないのでは?と思っています💦ただでさえ陣痛が痛いのに、恥骨痛もあったらダブルで痛みが襲ってくると思うと恐怖です。同じように恥骨痛あった方、出産の時に影響はありましたか??

コメント

太郎

1人目妊娠中、5ヶ月位から痛くなり始め、口を開けば「恥骨痛い」と言ってました💦
夜も恥骨が痛くて眠れない。病院でも「何か気になることは?」の質問に毎回恥骨痛い。
母子手帳開いて妊娠中に書くページ全てに「とにかく恥骨が痛い」と書いてあります笑
今、二人目妊娠中で痛みはありますが1人目ほどではないです。

出産の時ですが…陣痛がキツすぎて恥骨痛が気にならないと言いますか、最早何の痛みかわからなかったのか…
出産には影響なかったように思います!

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます!
    1人目の方が痛かったのですね💡私は逆に1人目なかったので、2人目の時に何だこの痛みは!と焦りました💦
    でも、出産には特に影響なさそうと聞き、安心しました!私この前先生に
    「ただでさえ恥骨を通ってくる時が1番痛いのにその時に中からの圧で割れるのでは??」と聞いたくらいなので(笑)

• 8月21日
まぁちん

3人目で初めて恥骨痛を経験し
今4人目妊娠中ですが
3人目の時よりひどいです!!

出産の時には
そんな影響なかったですよ!
もう陣痛が痛いから
産みたくて仕方なく
そっちに集中してて恥骨痛のことは
忘れてました🤣

• けんぴー

けんぴー

4人のママになるのですね^ ^
    産むほどにひどくなるって聞きますよね!
    やはり出産の時には陣痛の方が勝るのですね💦恥骨痛と陣痛、種類が違うからまた辛いですよね😵

• 8月21日
  • まぁちん

まぁちん

ほんと産むたびにって
    その通りだと思います!

ほんと妊娠、出産痛みとの
    戦いですよ(´・∀・`)

• 8月21日
  • けんぴー

けんぴー

ホントですよね😭
    痛みもだし、我慢しなきゃいけないことも多いですよね💦

• 8月21日
ゆみ

私も痛かったです。さらし巻いてました。影響は特になかったように思います✨

• けんぴー

けんぴー

私も今骨盤ベルト?みたいの巻いているのですが、マシになるのかどうかは微妙なところです😅座ってる時なんてベルトが苦しくて取ってしまうことも😵
    でも、出産には影響ないと聞き安心しました!

• 8月21日