※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後、太もも正面の左右同じ位置に謎の横線ができました💦妊娠で太ったこ…

産後、太もも正面の左右同じ位置に謎の横線ができました💦
妊娠で太ったことによる肉割れではなく、手で触ると明らかに段差ができています。
筋肉がまるでここで分かれてるかのような…

例えるのであれば、
椅子に座ってて太ももに机が長時間当たっていて型がついたような、
きついガードルを履いていて、ガードルの跡がついたような…。

添付画像の、黒ラインの位置です。

これ一体何なのか、体に詳しい方いらっしゃいませんか?😭

※画像の足は私ではありません。お借りしてます。

コメント

ちゃむ

わたしもさっき右脚ふとももに筋肉か脂肪の割れ目?!のようなくぼみがあることに気づきました😰
どこかに寄りかかってむくんでるから戻らないのか?!とか思いましたが、ずっと直ってません…
調べても同じような方はいますが何だっていう結論はどこにも書かれていなくて不安ですよね💦miさんは、両脚なんですね💦何科がいいかわかりませんが、受診されますか?
答えじゃなくてすみません(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!💦
    私も初めは何かで押しつけて型がついたんだろーと思ってると、もう何ヶ月も治りません😅😅💦
    筋肉の構造とか調べたものの、こんなところにこんな形で筋肉ないし、脂肪がこんな左右対象に割れることある?と本当謎です。。。

調べるとYahoo知恵袋で私も全く同じ症状の方の質問があったのですが、「妊娠で太ったための肉割れでしょう」で回答終わってました😅
    でも全く同じ位置に同じ段差のいき方の質問が存在してたので、少なくとも妊娠によってこれは起こり得ることなんだと思って質問してさせて頂いたのですが、回等少なくやはり稀なことなんですかね💦
    肉割れとか確実に違うんですよね…
    もし脂肪がこんなに大胆に、雪山のクレパスのようにザックリ深く割れるなら別ですが😂

痛くも痒くもないので病院行ってないのですが、行くなら整形外科かなぁ…

• 8月21日
ちゃむ

わかりますー痛いとかじゃないからなかなか受診迷いますよね💦何かで病院に行くときについでに聞いてみたい…😅
またわかってこの質問が残っていたら書き込みますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    こんなに産後ママがいるママリで質問したら、もっと同じような方がいるかと思ったんですが、いないですね😭
    私も何かわかったら書き込みます😫!!

• 8月22日
ちゃむ

すみません、返信じゃなくてまたコメントしちゃいました↑😭

はじめてのママリ🔰

同じようなものが左足にあることに気づき、コメントしてしまいました😭
その後受診されましたか?
今さらコメントすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから2年経ち、コメント頂いて、2年前にこれで悩んでたことを思い出しました!
    いつかは分かりませんが、今は無くなっています。
    病院も結局行かずです。
    でも質問をした後数ヶ月はあったと思いますが。
    なんだったんでしょうか…😅

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご連絡ありがとうございます‼︎
    そうだったんですね😳良かったですね☺️
    痛みとかなにもないのでもうちょっと様子みてみようかなと思います✨
    ありがとうございました😊

• 11月24日