※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私はワーママで子供寝てから自分が寝るまで資格の勉強をしています。自…

私はワーママで子供寝てから自分が寝るまで資格の勉強をしています。自分の時間はほぼありません。
今日私が子供の寝かしつけ中、旦那がご飯食べながら1時間寝落ちしていました。
私は旦那が寝てる最中(起きてご飯食べ始まった間に)勉強をはじめました。
普段から私も毎日仕事でクタクタで勉強する気力体力殆どないし、試験日が迫っており時間もなく、切羽詰ってます。
旦那がまだご飯食べ終わってないので洗い物や片付けをせず、洗濯物を干さずに勉強に集中してしまいました。
旦那がご飯食べ終わり、洗いものと洗濯を干してくれました。
私がありがとう。と声をかけたら
もうあてにしないからいいわ。とキレられました。

旦那は明日休みです。
私は仕事です。

本来なら旦那が寝てる間に私が洗い物や洗濯も全てやってから勉強すればよかったんでしょうけど、正直全ての家事をやっていたら体力も気力ももちませんし、勉強時間もなくなるし、そのあと勉強する自信がなく。
なら、集中してできる時にやってしまった方が。
と、旦那が寝てる最中に初めて、明日は旦那が休みという事に甘えてしまい全て家事を任せてしまいました。
私ももっと何か一言お願いするとか、途中で手伝えばよかったと反省してます。
が、慣れない分野の勉強で、凄く頭を使うので集中力が切れてしまうとそのあと勉強が続かなくなるので、続行してしまいました。
家事を全て任せてしまって申し訳ない気持ちですが、
逆に私の切羽詰まってて苦しい気持ちも分かって欲しかったな。と少し悲しくなりました。

コメント

ちちろ

なんなんですかその旦那さん、笑
お互い仕事してるなら協力するの当たり前じゃないんですかね?

私ならその発言ムカつくんで旦那の洗濯しなかったり皿残したりそれ自分でやってって言っちゃいますね!笑

そもそも寝てないで早く食べちゃって!洗い物出来ない!って言っちゃいますね!

ぴこ

資格の勉強してるのにそれはないですね、旦那さん。
休み前ならなおさらそれくらい自分でやれよって思っちゃいます🙈💭
それにごはん食べながら寝るなんて。
ももたろさんは仕事も育児も家事も勉強もして、いつ休めばいいの?って感じですよね💦

いろんな夫婦の形があると思うので簡単なことは言えませんが、私なら間違いなくキレます。。