※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の時に下の歯が1本生え始め、その後上の前歯2本が生えているが、下の歯は1本のまま。欠歯でしょうか?

前にも質問させて頂きました!そのうち生えますよ!って言われたのですが、全く生える気配もないのでもう一度質問させて頂きます!
11ヶ月の時に下の歯が1本生え始めてそこから1ヶ月間くらい生えないな〜と思ってたら上の前歯2本が生えていて、そしていつの間にか上の前歯の横が生えてきてます。
下の歯がずっとずっと1本なのですが、やはり欠歯なんでしょうか?🥺

コメント

deleted user

欠歯の可能性もありますね😭
わたし自身が、下の歯2本(乳歯4本)が欠歯です😭

プラスなこというと、奥に生えてきた親知らずとか奥の歯とか磨きやすいですよ😉笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    可能性ありますよね🥺
    欠歯は大人の歯もないのでしょうか?😳

    確かに磨きやすそうです😂
    私は真横に生えて歯茎に埋まってたので抜きました🤣🤣

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、レントゲンとれない今だとわからないですよね😭😭

    私の場合は永久歯も欠歯でした🥺
    とはいえ、自分のことしかわからないペーペーなので
    もしかしたら、永久歯は生えてくるのかも、、とかは分からないのですが😭😭

    ちなみに、欠歯してると、歳をとるにつれて空いてる隙間を埋めるように
    他の歯が倒れてくるので
    入れ歯をしたり、大人になれば
    インプラントしたりします🥺🥺


    入れ歯に関しては補填適用です😌





    が、わたしはあの入れてる感覚が小学生の頃から無理で
    いまだに入れ歯してません、

    今年28になりますが、レントゲンとると倒れてるようにみえますが
    まだ大丈夫そうです🥺

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😞
    永久歯も欠歯だったのですね💦
    矯正などをするのではなく、入れ歯やインプラントですか?!😳

    そうですよね、違和感ありますよね😭
    経験談、ありがとうございます😭

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おそらくなのですが、矯正をしても、隙間が空いていれば強制後も自然を穴を埋めるように倒れてきちゃうんだと思います💦
    キツキツに歯が埋まってるから、綺麗に矯正ができるんだと思います😌

    いえいえ〜!!下の方のように、ほんと不便はしてません!りんご丸かじりできないくらいですが、丸齧りすることもないですからね😌

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😳💦
    歯が生える気配がなく心配でしたが、欠歯の場合こんな感じだよ。と言うのを知れてよかったです😭

    そうですね、りんごの丸かじり🍎はしないですね🤣💗

    • 8月20日
ママ

私自信が上の方と同じく欠歯です💧
特に不便はしてませんが 母はずっと心配してたみたいです💦
心配になりますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    永久歯も欠歯でしたか?
    乳歯が欠歯だと永久歯も欠歯の方が多いのでしょうか?💦
    心配です😣

    • 8月20日