※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

2人目以降、完ミと完母どちらが楽だったか悩んでいます。母乳は楽だけど間隔が短くて大変。3人目は保育園入れて働きたいのでミルクも考え中。

1.2人目双子で完ミだったし…3人目は完母がんばる!
って思った早そうそう…やっぱり完ミの方がいいかも…
なんてすでに思ってしまいます。母乳ならすぐあげられるしとても楽だけど…やっぱり間隔が短くて辛いです。。
2人目以降完ミ・完母どちらの方が楽でしたか?
1.2人目が産前産後保育園も行っていて3人目は4.5か月には入園させて私も働こかなぁって思っているのでミルクの方が割合的にはいいのかなぁと思ったり💦

コメント

私は1人目完母、2人目完ミでした!
完ミにした理由は仕事です🤔
やっぱり外出するときとか、洗い物とかトータルで考えると私は完母の方が楽でした💡 でも低月齢のときはなかなか間隔安定しなくてきついですよね💦 難しいですよね😭
ここなさんが楽な方でいいと思いますよ😊🌟

ちゃんちゃん

1人目は混合、2人目は完母です。
私は完母の方が楽です😂
夜間授乳の添い乳、なんて楽なんだって思います(笑)

ミルクなら起き上がらなきゃならない、作ってあげて洗って消毒…むりしんどいと思って私には向かないやと思っています😂

どちらもいい点辛い点ありますよね(笑)
出がいいのは有難いけれど、おっぱいトラブルも結構辛いですもん(笑)

はじめてのママリ🔰

1人目完母、2人目混合です。私は完母の方が楽です。なんなら混合が一番大変です💦
夜間授乳があるなら完母、でも人に預ける予定があるなら完ミ、という感じでしょうか😊