※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
お金・保険

養育費についての相談です。旦那の収入や養育費の話で納得いかず、再査定を考えています。家庭裁判で昨年の収入が影響するでしょうか?再査定で今回の金額で折れる方が得でしょうか?

養育費についてです。

旦那の年収570~600万円で
子供二人で最初は養育費を10万と言ってたのに
きついといいだし、
(月給50万前後です個人事業主です)
2人で9万で一応話はついたのですがやはり納得いきません。旦那の意見を聞く限り自分が貯金をするため、10万前後の賃貸に住もうとしてるなどなど、、
こっちからしたら結局子供より自分かとしか思いません。

ですが、昨年の年収は会社員で300万前後、、、
もし家庭裁判したらそれから査定されるのでしょうか?
2年後ぐらいに再度養育費査定してもらい今回
この金額で折れた方が得でしょうか?

コメント

なっちゃん

その年収で10は多いと思います…💦
9万でも多いんじゃないかと思います…💦月収50ってことはボーナスないってことですよね?
逆に高ければすぐ減額されると思います…

• mam

mam

査定表みると10~12とかいてあるのですが、違うんですか??😭

• 8月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

多分、8~10ですが実際にはそんなにくれるひとあまりいないと思います…💦
    自営なら尚更不安定だからきついと思います。それなら確実に払ってもらえる額を決めてあとは入学とかでお金がかかるときにいくらと決めた方が良いと思います🍀

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

んー、そうですね、とりあえず九万円で折れてもいいとは思いますけどね!!

はじめてのママリ🔰

仮に年収570万でも調停になったら10万はでないですね💦月給50万だと手取り40万ないので、10万は割合的に多いです😭ただ個人的には父親なんだから、10万でも20万でもどうにかして払いなさい!と思います。

結局自分が一番大切だから離婚してるんですから、養育費は期待するだけ時間がもったいないと思います🙇‍♀️

mam

まとめてお返事すいません。
とりあえず、ここでおれときます!!
ほんとケチでこんな人と今後も一緒にいなくてよかったと改めて実感しました☺️