※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

里帰り出産を検討中ですが、コロナが心配。遠方で助けがないため、里帰りを考えていますが、感染リスクが不安です。都内から飛行機で帰省する方の経験を聞きたいです。

里帰り出産について!

来年の春に2人目を出産します。
産後両親共に遠方なので助けを受けれません。
なので里帰り出産を希望しているのですが、
このコロナが怖くてかなり迷っています。。。
私の地元は感染者がほとんど出ていない場所になるのでもしも持ち込んだら、、、と考えると恐怖です。

ちなみに都内から飛行機で帰らなければいけない場所です。
同じような方いらっしゃいますか?都内から飛行機で東北や北海道、九州などに里帰り希望されているかた!
いらっしゃったらお話し聞きたいです😭😭😭

コメント

都内ではないですが、千葉の東京寄りから10日前に中国地方に里帰りしました!

• mama

mama

ありがとうございます!!実は私も都内ではなく東京よりの千葉なのです😌
    ちなみに実家に帰った際のコロナ対策は何かされてましたか??自分が実家にコロナを持ち込まないか不安でして、、、😭💦

• 8月20日

退会ユーザー

まず、里帰りを決断した状況として、私が4月から会社に出勤してないこと、夫は車通勤で外で作業する仕事だったことから、感染リスクは低めと判断しました。

実家に帰ってからはとにかく自宅待機しかないかな、と思い、まだ1度も外出してません😌

• 8月20日
  • mama

mama

そうなんですね!!
    実家では特に個室に隔離とかもせずご両親とも普通に接している感じですか??

• 8月20日

退会ユーザー

普通に接してます😊
    むしろ妊娠中ってすんごく気をつけてますし、飛行機は空気の入れ替えも多いのと今って全然乗ってないので、出来るだけ周りに人が居ない席を選択するなどして対策したので、自宅待機も家族に移らない為よりかは近所の目が怖いからその対策って感じです😢

• 8月21日
  • mama

mama

詳しくありがとうございます😊
    ホント近所の目ってこわいですよね、、、出来る限りそ〜っと帰るってかんじですよね、、、私の里帰り先もかなりの田舎なので恐怖です💦

• 8月21日

退会ユーザー

多分近所にはまだ私が居ることバレてないです!
    田舎って怖いですよね💦

介護施設で働いて居る子が、施設換気してたら閉めろ!とクレームが入ったと言っていてアホなのかなと思いました😅

• 8月21日
  • mama

mama

ホントすぐ噂とかも広まりますしね、、、😭

えー!こんな時期なのに換気してたら閉めろって、、、施設こそクラスターこわいのに、、、😩

• 8月21日

退会ユーザー

自分のことしか考えてないんだな〜と思いました💦

でも、2週間さえ乗り切れば全然大丈夫かなとも思います!

• 8月21日
  • mama

mama

ありがとうございます!
    ホントその2週間ですね!私も帰る時は外出せず万全にして里帰りします!!

ママリさんも出産まであと少しですね✨頑張ってください❤️

• 8月21日