※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
サプリ・健康

約10年ぶりに立ち仕事のパートを始めました。長年仕事をしてなかったせ…

約10年ぶりに立ち仕事のパートを始めました。
長年仕事をしてなかったせいか、体力もなく、筋力も弱っています。
それが原因かわかりませんが、立ち仕事をして帰ってくるとふくらはぎはすごく痛くて痛くてパンパンで、太ももの付け根がつるように痛くてとてもしんどいです。

筋肉痛とは違う痛さです。
一晩寝たり、横になってると少しマシになり、また立ち仕事をすると痛くなっての繰り返しです。


立ち仕事に体が慣れていないのが原因かなと思うのですが、何か対策ないでしょうか?
着圧スパッツなどは足の疲れに効かないでしょうか?
なんでもいいのでアドバイスください。

コメント

ゆか

ん〜こればっかりは慣れていくしかないんじゃないですかね?💦
とりあえず仕事から帰ったらゆっくり身体を休めるってことが大事かとおもいます!!!!