※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
妊活

排卵しているけど生理が短く、量が少ない方で黄体機能不全治療して妊娠した方いますか?治療期間はどのくらいでしたか?

排卵してるけど生理が短い、量が少ない、黄体機能不全が不妊の原因で治療→妊娠した方いらっしゃいますか?(´nωn`)
どのくらいの期間治療されましたか?

コメント

ぽこぽこ

私全て当てはまります(*^^*)
プラス多嚢胞でした。
1人目はクロミッドを飲み 一周期ででき、2人目は同じく クロミッドを飲み4周期で出来ましたが初期流産 次トライして クロミッドプラスHmgとゆう注射をして 今お腹にいる子が出来ました(o^^o)

• わたあめ

わたあめ

回答ありがとうございます😭♥
    やはりクロミッド+αですよね😢💡
    高温期、デュファストンなどは服用されていましたか?

• 7月6日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

2人目のときはずーっとディファストン飲んでましたよ(*^^*)
    しかし 抜け毛が酷くて嫌になっていました´д` ;
    クロミッドはずっと飲んでいると 効果も薄れるし ステップアップは早めがいいと思います‼️

• 7月6日
  • わたあめ

わたあめ

そーなんですね!!
    私は最初デュファストン飲んでて、クロミッド追加した感じです*\(^o^)/*
    副作用辛いですよね😢💡
    私はクロミッド飲むと体がだるくて無気力になって辛くて💔
    クロミッドは半年っていいますよね…
    いまお休み中なので、再開するときに卵管造影&クロミッド&デュファストンで六ヶ月頑張り、もしできなかったらステップアップ考えます(*´•ω•`*)💡
    ありがとうございます♪

• 7月6日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

まだ始められたばかりなんですねっ(*^^*)
    クロミッド副作用あるんですね~_~;それも辛いですねぇ´д` ;
    クロミッド飲んだら割とすぐ出来た子友達でも多いですよっ(o^^o)
    卵管造影もされるみたいだし すぐ出来るかもですねっ 自信もって頑張って下さいね(^∇^)

• 7月6日
  • わたあめ

わたあめ

最初は自己流&排卵チェックで、そのあと+デュファストン→+クロミッド…という感じでかれこれ半年ちょっと頑張りましたが実らなくて😢💦
    資格試験の都合&旦那の出張でまたしばらくお休み中なんです💔
    クロミッド凄いですね((o(。>ω<。)o))💡
    がんばります♥
    メロンさんのおかげでスッキリしました*\(^o^)/*
    ありがとうございました♥

• 7月6日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

グッドアンサーありがとうございます(^∇^)
    半年妊活頑張られたんですねっ
    今のお休み期間子宮を休める為になり きっといい効果がでると思いますよっ 焦ると思いますが 半年妊活して出来ない人もいっぱいいますよ。私も2人目は妊活始めて1年半かかりました。生理不順でなかなか排卵に時間がかかってしまい´д` ;また卵胞小さいままか…
    体温もぐっと上がらないし…と落ち込む日々でした。
    不眠症にもなりましたが 不眠の中妊娠出来たので 運命なのかなと思いました。 きっと赤ちゃんは自分のベストなタイミングで来てくれるのかななんて(o^^o)
    スッキリして貰えて良かったです。

• 7月6日
  • わたあめ

わたあめ

いいえ♥
    私の周りは結婚して子作りしてすぐできた子ばかりで…
    悲しみを分かってくれる子どころか、クリニックとか治療とかお金かかるから私無理〜😂とか傷つくことばかりで😢💦
    なのでメロンさんのお話のおかげで楽になれました♪
    不眠症、私も過去になったことあります!!
    辛いですよね😭💦
    きっと試験おわって、旦那出張から帰ってきてから来てくれる気がします!!笑

• 7月6日