※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳と2カ月の子がいます。旦那は釣りが趣味で、お盆にも釣りに行ったの…

2歳と2カ月の子がいます。旦那は釣りが趣味で、お盆にも釣りに行ったのに、9月か10月にまた釣りに行きたいといいます。前日の夜から出て釣りをして翌々日の朝帰ってきます。遊びに行けていいよねって言うと、○○も友達と約束すればいいじゃんと言われました。コロナも増えていて友達も誘いにくいし、下の子はまだ2カ月なので、3時間毎の授乳があるし、とても遊びに行けません。
普段は仕事をしてくれてるから、気分転換にとも思うのですが、コロナのこともあるし、子どももまだ小さいので、今は少し我慢してくれてもいいのではないかと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

コメント

かな

日帰りならまだ何とか耐えますが、泊まりがけは私なら許さないです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😓日帰りならまだいいんですけどね...

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

泊まりで行くんですか😅💦
近くの川で短時間とか、
家族で海に行って旦那さんは釣りしてるとか、それぐらいならいいですけど一人で泊まりがけの釣りはちょっと、、、って感じですね⤵️家族のこと考えてほしいですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の実家の方まで行くので、釣りをして実家で休んで帰ってくるって感じです😑

• 8月20日
ママリ

私も同じようなこと言われます。
なぜそちらに合わさなければいけないのか?と思います。
私は実質遊びに行くのが難しいのに、あなたは自由に行けていいねって嫌味だよ!と言いたくなります。
私がそんな簡単に遊びに行けると思う?たまには会社休んでいいよって言われても、代わりがいなきゃ休めないでしょ?と思います。

とっても性格ねじ曲がってますが、こっちが遊びに行けば、そっちも堂々とお互いさまで遊びに行けるって思ってるんじゃないの?って思います。

と、本音はそうなんですが、「すこし我慢してほしい、家にいてくれるだけで助かるんだよ」と話してみるのが一番平和的だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに男の人は自由に遊びに行けていいですよね。しかも行ってもいい?じゃなくて○日に行くから!と言われるので腹が立ちます😂

• 8月20日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

我慢するべきです‼️‼️‼️
世帯を持っているわけですから( ᐪ_ᐪ )⤵️⤵️
私の旦那も大の釣好き(◍˟_˟◍)🌀🌀
よく行ってますよ〜‼️‼️

そんなに自由にしたいんなら1人になる❓💢💢

って聞いたことがあります(ಥ_ಥ)≈՞๑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと我慢してほしいです!まだまだ独身気分が抜けてないんですかね😓

• 8月20日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

抜けてる部分と抜けてない部分があるんですかね。°(°´ᯅ`°)°。

• 8月20日
ノンタン

うちも釣りが好きな旦那います!
もう梅雨明けした8月入ってからの週末やお盆連休釣り行ってますよー😤
うちの場合、金曜日の夜に出て行って、土曜日の昼まで釣りして夕方帰ってきます。
疲れや寝不足になるので、日曜日は寝たいだけ寝てるし…
共働きなので、土日は私にとっても貴重な休みですし、子供も普段保育園頑張っているので、パパやママと過ごす大事な時間ですが、旦那はそんなことも考えずに、自分のやりたい事ばかりやっています💦

ちなみに、息子出産時、臨月くらいからは控えていましたが、産後退院してきた次の日から早速、朝だけと釣り行っていました😩
1か月後には、しばらく我慢したからと少し遠くまで釣りに行っていました💦
我慢のレベルが低すぎて呆れちゃいます。

もう、最近は出掛けてくれているほうが落ち着くようになってきましたが、息子大きくなってきて『パパは?』と探すので(あそびたくてなのか?)毎回『寝てるんじゃない?』とか『お魚釣り行ってるよ』と答えるのも切ないです…

釣りは今行かないとシーズン終わっちゃう!とか言っていますが、子育てこそ、今の年齢の今の大きさの子供は本当に今しかないのに!!って思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院した翌日から釣りですか😱毎週釣りに行かれるのは辛いですね😭うちは釣りに行けないとなると、家にいても退屈ーと言われたり不機嫌そうにしているので、出掛けてもらった方がいいのですが、今は我慢でしょ!と思います。ほんと釣りは毎年シーズンがくるけど、子ども達は今だけですよね!!
    早めに帰ってくると言って夕方とかに帰ってきても、寝てるだけだから、さらに腹立ちます😤

• 8月21日