※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高崎市の佐藤病院で通院中の方へ。検診費用が変わったので、今後の費用を知りたいです。ファイルを見せていただける方いますか?

現在、高崎市の佐藤病院に通院されてる方でファイル貰った方いますか?😣
1人目の時の検診費用をみて大体用意してましたが、値段が変わってたのでびっくりでした!😂
これからの検診費用を知りたいので見せて頂けると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ

1人めのときに既に通ってる途中から費用値上がりしてましたが、その後更に上がったのかほんとびっくりです😵

ファイルには費用書かれた紙入ってなくて、助成券にクリップで毎回の費用書かれた紙つけてくれます☺️
安くても4000円高いと1万円でお釣り来る感じです😅

1人めのときは助成券は病院預かりだったのに今回は自分で保管しなきゃだったり、お産セット購入しなきゃだったのがもう最初から入院費用に含まれてたりと全然ちがくてびっくりだらけです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今回はファイルに検診費用書かれた紙ないのですか?😳
    前回最初の費用3500円くらいだったのが5000円超えてびっくりしました🤣💦

私は1人目の時も助成券は自分持ちでした😂
    お産セットは最初から含まれてるのですね!😳
    なんだか色々変わったのですね😣
    出産費用も値上がりしてるって事ですよね?😣
    高くつきそうで怖いです🥺

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回はファイルにはないですね🤔
    私もこの間行った検診は診察だけで採血とかなかったのに結構な金額して「えぇ……」てなりました😂

そうなんですね!
    前回の感覚で預かってくれるから無くす心配なくていいなーとか思ってたので、無くしたらどうしようと冷や冷やしてます🤣
    前回と違って含まれてるの旦那に話したら「購入しなきゃなのになんだかんだ買わない人とかいたんじゃない?あんなん自分で揃えたほうが安いし」と言われて、絶対それだ!と思いました😂😂
    個室の予定なのでほんと怖いです😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構な金額しますよね😭
    ファイルに検診費用が書かれてる紙をみていつも、これくらいか!って安心して通えてたのに残念です🥺💦

確かになくしそうですよね🥺
    えええ!購入しない人いますかね?🤣でも確かにいそうですよね😂私も個室予定ですが、予定帝王切開なのでどのくらいかかるか不安です😣
    緊急の時はお金戻ってきたんですけど大部屋だったので😭
    前回大部屋で嫌だったので今回は個室にする予定です🥺

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ファイルにはないんですけど助成券の束に検診費用かかれた紙くっつけてくれるので、事前に金額分かるので大丈夫ですよ✨

私も予定帝王切開です!
    手出しいくらなのか検討つかないですよね😵
    私も前回緊急で個室+旦那が2日くらい泊まったんですが、その時は手出し560円でした😂笑
    でも予定だとまた出産費用違うみたいなので何万とか掛かるのかなーて不安です😭
    大部屋のが安いし大部屋どうなんだろうとかちょっと思ってたんですが、やっぱり大部屋あんまり良くないですか😵?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです🥺

手出し検討も付かないです…
    でも戻りがありましたって他の方に聞けたので、かかってもそこまでではないのかな〜?と思ってます😣

大部屋は相部屋の人によりますが、マナーの悪い人はいました😞普通に部屋で電話してたり、話し声が大き過ぎて迷惑でした😞後は何よりもオナラするのが恥ずかしかったです🤣🤣

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

戻りあった方がいるんですね✨
    そのお話聞けて少し安心です(笑)

マナー悪い人と当たっちゃうと地獄ですね💦
    確かに大部屋だとおなら気軽にできないですね🤣笑
    他の赤ちゃんの泣き声で全然寝てられないとかはなかったですか🤔?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いるみたいです!☺️

地獄でした!
    オナラが1番困りましたが後半めちゃくちゃ堂々とオナラしました🤣
    私の息子はずっと保育器で、その後、群馬県小児医療センターに搬送されちゃったので息子の事ではないのですが、私自身が他の赤ちゃんの泣き声で起きてしまって眠れなかったです😣誰か1人が泣き出したら釣られてみんな泣いてました💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

帝王切開だと入院期間も長いですもんね、堂々としちゃいましょ😂
    やっぱり他の赤ちゃんの泣き声で起きちゃいますよね😅
    旦那が神経太くてどこでもどんな環境でも熟睡できるタイプなおかげで「そんなんで寝不足ならないでしょ」とか言われて😓
    泣きの連鎖ありますよね😅
    やっぱり大人しく個室にしておこうと思います(笑)

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いです!😣
    私は息子がいなかったので7泊8日で退院しました☺️前日入院も避けたいな〜とは思ってるんですけど難しいですかね?😳
    個室が誰にも気を遣わなくていいので楽です😢😢

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は陣痛から入院して出産まで2日ほどかかったのでトータル11泊12日でした🤣
    その辺は相談すれば多分大丈夫じゃないですかね☺️?
    ですよね😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い入院でしたね😳

そうですよね!☺️

• 8月21日