※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

2日間、うんちの回数増加。少量のうんちとおならが出るが機嫌は良好。ミルクも普通に飲む。病院へ行くべきか悩んでいる。昨日は少量のうんち。

ここ2日
うんちの回数が増えました
おならと一緒に出ちゃうようなちょっとだけのうんちが定期的に出ます
本人はめちゃくちゃ機嫌もよく
ミルクも普通に飲みます
元から100から160の間で飲みむらもあるので
病院に連れていった方がいいんでしょうか?
今日は大量のうんちが出ていません
昨日のお昼すぎからちょっとだけのうんちになりました

コメント

m

うちの子もそのくらいの
時は1〜5、6回とかおしっこのおむつ替えの度にちょこちょこうんちでしたよ💩
うんちは出てるので問題ないかと思います☺️

• そらママ

そらママ

少し緩めなんです
    10回まではいかないと思いますがそのくらいになります
    便秘なんですかね?

• 8月20日
  • m

m

そんなに出ていれば便秘ではなさそうですねむしろ快便なくらいです!うちはその時期結構長かったです!ある日突然また一気に一回!とかになりました💩
    水みたいにびちゃびちゃでなければそんなに心配いらないかとも思いますが、、😣
    あまりにママさんが不安なら診てもらった方がいいかもしれませんが機嫌もいいしミルクも飲むということなので大丈夫そうかなと😊

• 8月20日
  • そらママ

そらママ

しばらく様子見て見ます🙇‍♀️
    ありがとうございます🙏

• 8月20日
はじめてのママリ

一時期似たようなことがありました!一日一回ため込んでうんちしていたのが、授乳のたびに少しだけうんちする日が2日3日くらいありました。今は元通り一日一回大量にうんちするようになったので、機嫌がよいなら問題ないと思います!

• そらママ

そらママ

ちょと水っぽいけとハンネりみたいな感じなんですよね
    便秘なんですかね?

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うんちが出ているので便秘というわけではないと思いますよ!私の子どものときも原因はよくわからなかったです😓

• 8月20日
  • そらママ

そらママ

様子見て見ます🙇‍♀️

• 8月20日
ふみたん

病院の先生からは1日に6回以上ウンチが出るようならお腹の風邪を疑った方がいいと言われました。ただの風邪なら下痢止めの粉薬で1.2日で良くなります。
我が子のお腹が緩くなるのは決まって少し遠出をしたり、少し遊び過ぎたり、いつもより少しだけ無茶をした時なので、よくよく思い出さないと心当たりが見つかりません。。そう言えば…あー…ちょっと無理させちゃったかな〜💦ゴメンよ💦といった具合。

なんかちょっと変!って思う親の感覚は大抵当たってますから、まずは病院へ!!

• そらママ

そらママ

買い物以外は今怖くてでていないのでエアコンでお腹が冷えちゃったのかもしれないですね(´・ω・`)
    もう少し様子見て続くようなら連れて行ってみます🙇‍♀️

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちのこは2ヶ月くらいから4〜5日でない事がよくあって検診あるたびにお医者さんに相談してます。
赤ちゃんのうんちはびちゃびちゃが正解のようで、粘土のような状態ですと便秘気味らしいです!
例え4〜5日出なくても機嫌が良くやっとでたうんちがびちゃびちゃであれば便秘ではないと言われました!
毎日出ないのが心配な時は綿棒浣腸は毎日やっていいと言われました!

• そらママ

そらママ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 8月21日

ありました!
まーーじでちょっとなんですよね😂😂
オナラと一緒に出たかーー!みたいな(笑)
そういう時期長かったです!
その頃はめちゃくちゃこまめにおむつ変えてました🤣
5〜6回うんちしてましたよ!!

• そらママ

そらママ

そうなんです!
    しかも本人はしてもケロッとしてて笑笑
    びっくりします笑笑

• 8月21日
へも

息子は月齢低い頃は授乳するたびにうんちって感じでした😊おならと一緒に少し出ることもよくありました!少しでてもおむつ変えてたので、トータルで10回以上変えてた時もあります😂笑 病院の先生にも相談しましたが、「赤や白、黒のうんちの時は相談してね!それ以外はミルクおっぱい飲めて熱もなくて機嫌良ければ様子見で大丈夫だよ!」と言われました!🙇🏻‍♀️

• そらママ

そらママ

そうなんですね!
    安心しました!
    普通の運痴なので大丈夫そうですね!

• 8月21日