※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
その他の疑問

ヤクルトレディで働いてる方に聞きたいです。平日休むのはあまり良くな…

ヤクルトレディで働いてる方に聞きたいです。
平日休むのはあまり良くないでしょうか💦
説明の時に前もって伝えれば良い、前の日に配れば大丈夫と言われたのですが実際のとこどうなんだろうと…

面接もして来週から働くのですが、結婚式の打ち合わせが秋から始まり旦那は土日祝は休めない仕事なので私が休まなければなりません。
もしかしたら旦那が半休はとれるかもしれないけど可能性は低いです。

式場にどのように打ち合わせが進められるのか、時間帯などはまだ聞いてないのですが、ドレス合わせは1番遅くて16時〜だったので打ち合わせも1番遅いと16時〜なのかなと
仕事に慣れるまでは16時半くらいかかると言われたので、お休みをもらわないとですよね💦

あまり休みたくないのですが打ち合わせしないと結婚式できないし…

ヤクルトレディで働いてる方で月1.2くらい休みとってる方いますか?💦
子供の行事ならまだ休みやすいですが、結婚式の打ち合わせだから休むと言っていいものなのかも不安です…

コメント

三児のmama (26)

ヤクルトやってました!
最初の1カ月は社員さんもついてお届けしに行くので大丈夫かなと思います!
同行終わったら1人でやりますが、前もって休みが分かるのであれば、お客様に伝えて前日にお届けすればいいと思います!
ちなみに初めてでもそんな時間までかからないと思いますよ😂

• 2児のママ

2児のママ

お客さんは快くわかったと言ってもらえますかね?💦

そうなんですか!?
    大体どのくらいで終わりますか?

• 8月20日
  • 三児のmama (26)

言ってもらえますよ😊
    やだとゆわれたらエリア近い方に代配頼めば大丈夫です!

お客様の数にもよりますが大体13時くらいに終わって遅くても15時には帰れてましたよ!

• 8月20日
  • 2児のママ

2児のママ

働いたことのある方から聞けて良かったです😭
    ありがとうございます!

• 8月20日

そのセンターや地域にもよりますけど答えられる事は、答えますよ!

• 8月20日
  • 2児のママ

2児のママ

質問とそれてしまうのですが💦

説明の時に商品を自分で仕入れてからお客様に渡すと言われたのですが、自分のお金から仕入れるのでしょうか?

• 8月20日

仕入れは自分の売り上げの中から仕入れた分引かれますよ😊

• 8月20日
  • 2児のママ

2児のママ

給料日に引かれるということでしょうか?

• 8月20日

そうです!
    月末集金したお金を自分の通帳に入れて、未収金分とかもちゃんと把握して計算して
    その残ったお金が自分の給料です!

• 8月20日
  • 2児のママ

2児のママ

分かりやすくありがとうございます!

お金管理も自分なんですよね💦
    計算苦手なのでちゃんとできるか不安です😅

• 8月20日

研修でちゃんと教えてもらえるので大丈夫ですよ😊

• 8月20日
  • 2児のママ

2児のママ

頑張ります!
    話聞いてくださりありがとうございます😭

• 8月20日
ママリ

先月からヤクルトで働き始めたばかりですが子供の病院の関係で早速お休みもらいました!休むのはフォローできるから大丈夫と言われました🎶
今のところ遅くとも2時までに終わっているので打ち合わせ間に合うと思います🥰
ただ、私は全然稼げなさそうなのですでに辞めようかと思っています😂笑

• 2児のママ

2児のママ

2時に終わるんですか!
    そしたら間に合いそうです!

お子さんはヤクルトの託児所に預けてますか?
    3時までお昼寝で4時までにお迎えとなってるのですが、2時に終わったらすぐ迎えに行ってますか?
    それともお迎え時間に合わせてますか?

3ヶ月は保証されるからいいですけどその後から稼げるのか心配です😅

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

センターによるかもしれませんがだいたいみんな13時には帰ってます💛
    私の地区には託児所がなくて保育園に預けてます!託児所に預けてる人はすぐに迎えに行ってる人が多いようです!🥺
    保証のあと心配ですよね😱
    保育料負担はありがたいけど時給が安心だと思いました😂

• 8月20日
  • 2児のママ

2児のママ

そんなに早く終わるんですか!

やっぱりすぐに迎えに行った方がいいですよね😂

時給の方が安心ですよね😅
    来月4月から2人を保育園と幼稚園にいれるのでそれと同時に私も仕事をかえたいのですが、ヤクルトは辞めずらいって聞くのでどうしようかと今から考え中です😂

• 8月20日