※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

断乳をするのですが、断乳後おっぱいのケアなどは必要ないですか?😣差し乳?なので胸が張ることはないのですが💦

断乳をするのですが、断乳後おっぱいのケアなどは必要ないですか?😣差し乳?なので胸が張ることはないのですが💦

コメント

®️®️

私も差し乳でした!
そして、放置でした!(笑)

• ★

断乳してどれくらいで母乳出なくなりましたか??😣😣

• 8月20日
  • ®️®️

®️®️

今でもつまむと少し出ますよ(笑)

• 8月20日
いりたけ🍄

私も差し乳ですが、断乳後は張りましたよ💦💦

張らなければそのままで良いですが、張ったら軽く圧抜きする程度に絞るくらいで大丈夫だと思います😊

• ★

差し乳でも張るんですね😱💦
    元々は溜まり乳?だったので、もしかしたら張るかもしれないですね😣

• 8月20日
るな

おっぱいは、自然に吸収されていくので、特に何もしなくても大丈夫だそうです!
たまに、固まったりする人もいるらしいですが支障はないらしいです。
私はパンパンに張って痛かったので、桶谷式でマッサージをしてもらいました。した方が、次の子供におっぱいをあげる時にスムーズにおっぱいが出るらしいです😳
それのおかげかわかりませんが、1人目めちゃくちゃ苦労したのに2人目は溢れるくらい母乳がでます😂💦笑
入院中からめっちゃ順調でした♡

• ★

なるほど😳‼︎そうなんですね✨
    私も乳首血だらけになりながら母乳あげたりして最初はめちゃくちゃ大変でした😂張って痛かったらマッサージいきたいと思います🥺最初から溢れるくらい出るように🤣✨

• 8月20日
はじめてのママリ

私は元々おっぱいの出が悪く混合で、1日1回の授乳でも張らなかったので、卒乳後のおっぱいケアはいらないだろうと思ってました!が、しかし、卒乳3日目に経験したことのない張りと痛みで寝れず、自分で絞っても治らなかったので、母乳外来に電話しまくりました😭子連れNGで2件断られて、3件目で子連れOKの助産院でようやく診てもらえたので事なきを得たんですが、このまま放置してたら乳腺炎になってたかと思います💦
完母の人でも、母乳外来に行かずに済む人もいるのに、なぜだろう…て感じです😅

助産師さんから「ネットで調べて自分でしてみるけど結局ダメで、駆け込みで来る人多いのよ〜」と言われたので、卒乳し始めてみて、自分で卒乳ケア無理そうだなと感じたら、受診することをオススメします😌

• ★

詳しくありがとうございます😳💓
    ケアが必要になったら母乳外来探してみます😣‼︎

• 8月21日