※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

明日、旦那のクレジットカード再発行手続きできますか?

クレジットカードで詐欺にあいました。
気づくのが早かったのですぐに止めたのですが、もうそのカードは使えなくなりました。

明日再発行をしに銀行へ行くのですが、旦那のクレジットカードなので私は手続きできるのでしょうか?

コメント

優龍

本人じゃないと
難しいような気がしますね。

委任状など
色々要るかもしれないです

和泉

クレジットカードは本人では無いと手続きできないと思います。
昨今は結構チェックが厳しくなってるので本人確認も必要ですし、夫婦という証明って戸籍謄本無いと証明できないので代理は難しい気がします。
行く前に電話などで聞いてみてからの方がいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました。
先程、旦那を連れて再発行手続き言ってました。やはり、カード契約本人ではないと手続き不可だったので、二度手間にならなくて良かったです😓