※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てちてち
ココロ・悩み

旦那と実母の関係が悪く、愚痴の言い合いが続いています。旦那の行動に実母が不満を抱き、旦那も子供に会えないことに不満を持っています。里帰り中で付き合いが面倒で、旦那のしつけをもっとすればよかったかと悩んでいます。

旦那と実母の仲が鬼のように悪い件についてです。
長文です。

お互い不満があるようで愚痴の言い合い。

里帰り中で土日などの祝日、この前のお盆休みは4日間1日空けて4日間と実家に旦那が会いに来ていました。

旦那の性格、育った家庭環境もありますが、あまり細い所まで気をつかえなかったり(冷蔵庫を開けて勝手に食べてしまう、平日急に仕事が休みになると連絡無しに突然来るなど)

実母はその小さなイライラが積もり、あまり旦那が家に来ることをよく思っていません

旦那は私が遠回しに来る頻度を減らせないかと言う話や、もう少し気をつかえないかという話をするとなんで子供に会えない、もう俺のことは嫌いなのかなど、はじまります。

ぶっちゃけ、私が家に帰ればいい話です。
9月から戻る話になりましたが今後の実家と旦那の付き合いがしづらくとても面倒です。

里帰りしなければよかったのでしょうか。。。
もっと旦那をしつけておけばよかった?

皆さんのお家ではこんなことありえないでしょうね、笑

コメント

ty

うちの旦那の場合、常識のない家庭で育ち本当に礼儀知らずだしマナー知らずでしたが、私が教育してる部分が多々あります😅 

• てちてち

てちてち

旦那、ぱぱって人に紹介するのがぶっちゃけ恥ずかしいです。少しづつでも変わってもらえるようにしていきたいと思います。。

• 8月20日

産後は実家に帰る方が多いので、帰れる環境であれば帰ること自体は問題ではないと思います。

ただ主人の育った環境が…とありますが、冷蔵庫を勝手に開けてものを食べるというのは失礼にあたると思います。それはお母様も怒って当然かもしれませんね。

ご主人に注意できるのはてちてちさんだけですので、今後の関係性もありますし少しずつ改善してもらったほうが良い気がします。

• てちてち

てちてち

そうですよね。
    少しずつですが変わってもらえるように注意していきたいです。

• 8月20日
けいな

そういう人ほどプライド高いので、「こういう時はこうしたら?」とか「こうが良いと思うよ」と助言程度に示唆してあげるのがいいかと思いますが、たまにプライド関係なしにぶった切って物事教えるのも大事かと😅

性格や育った環境うんぬんで、あぁそういう事もあるよね的な話ではないと私は思います💦(冷蔵庫や連絡無し)

• てちてち

てちてち

旦那は一度機嫌を損ねるとめんどくさいタイプなので遠回しに伝えてきましたが、これからはぶった切って教えていきたいです😢

• 8月20日