※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、母乳だけでは足りず悩んでいます。赤ちゃんは不機嫌で、体重も増えず、便秘気味。ストレスや疲労で辛い状況です。旦那さんは忙しく、外出も制限されています。

もうすぐ4ヶ月になる子が哺乳瓶拒否です
味が嫌なのか哺乳瓶が嫌なのかわかりません
ミルク変えたり哺乳瓶変えたりもしました
お腹が空いているときを狙って母乳なしであげてみてもギャン泣き
体重も増えていません
おっぱいは吸いますが完母は無理です 全く足りません
拒否する前はミルク1日300mlほど飲んでいて10〜20g/1日体重増加ともともとそんなに多くありません
新生児の頃から日中抱っこしていないとずっと気が狂いそうなほどのギャン泣き
ひとりで遊ぶことも寝ることももちろんできませんずっと不機嫌です
便も3日に1回程度です おしっこは多くはないですが出てます
体調が良いのか悪いのかわかりません
しんどいです いつか殴ってしまいそうな自分がいます
夫は仕事が多忙で帰りは遅いです
最近人見知りが始まり唯一の救いだった実母がだめになりました
コロナのせいで息抜きに買い物に行くこともできない
この時期は暑いから散歩もできない
もうストレスと疲労で頭がおかしくなりそうです

コメント

あおいママ

わかります〜
最近息子もくずりが多くなってきました🤔
そういう時期なんですかね?
ほぼ完ミできましたが哺乳瓶拒否されます💦
口からこぼれちゃうし、イライラしますよねー💦
温度問題なさそうですか?
息子は抱っこだと飲みづらいのか、飲まなくなりました!
だからクッションを敷いてたんですけどそれも嫌になったみたいです💦
仕方なく平らに寝転がして飲ましたらグビグビ飲みました🙂
なんか自我が芽生え始めたのかもしれないですね!
いろんな注文をされます🤣
なのでいろんな方法試してみるといいかもしれませんね!
私は日々息子と戦ってます!
人見知りうちも始まりましたよ〜!
義母と義父に週1で会いますが、泣きます!
めげずに義母は接してますが、知恵がついてきたんだね〜と褒めてくれます🙂
泣いて泣いて困りますけど、きっと赤ちゃんも困ってるのかもしれません!
それが何か見つけるのが難しいですが、あれやこれやとやってみましょう🙂!

もし本当に困って手を出してしまう前に児童相談所に連絡するのもありですよ😀
ワンオペ辛いですよね〜、でも助けてくれる人もいますので頼ってみてください🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶拒否は本当にイライラします😢わたしだけじゃないんだなと少しホッとしました。
    温度や体勢など色々試しましたが今のところ完敗です...
    唯一、見つけた方法は寝飲みです笑
    なかなか寝ない子なので苦労していますが😅
    お互い大変ですが試行錯誤しながら頑張りましょう!ありがとうございました。

    • 8月21日
  • あおいママ

    あおいママ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    赤ちゃんもお母さんもまだまだ新米なので、探りつつ一緒にがんばりましょうね!
    たまには放っておくことも大事だと思いますので、お互い力まず頑張りましょうね😊

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

乳首のサイズを変える、または乳首の劣化はしてませんか?

うちの子は乳首の劣化が原因だったみたいで新しく買い替えたらまた吸い付いてくれるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首もサイズや種類、色々と変えてみたんですがダメみたいです...🙇‍♀️

    • 8月21日