※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

無痛分娩に期待と恐れがあります。子宮口4センチ開くまで注射がない産院で、陣痛が弱まると注射ができないことに不安を感じています。無痛分娩の意味や痛み緩和について考えています。

無痛分娩への期待と
恐れ半々です🤰

1人目の陣痛でもうこりごりなので
2人目は無痛分娩にするのですが
通っている産院では子宮口4センチ開くまで
注射を打たないらしく、、
しかも最後陣痛弱まったりしたら注射できない
とかとか、、、

もしそうなったら無痛分娩の意味あるんかい?
と思うし
どれだけ痛み緩和されるんだろーという
期待もあり、嫌だなあ😅

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで陣痛耐えるならもう他のリスクおかさないほうがいい気もしますが...笑

はじめてのママリ🔰

3人目を無痛しました。完全無痛ですか?

• み

和痛とも呼んでいるそうなので、完全ではないみたいです!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私やりました。背中に管通して五センチまで開いたら麻酔入れてくれるシステムで、、あまり期待しないほうがいいかもしれません😂

• 8月20日
  • み

痛みが緩和されなかったですか?
    それとも緩和されたけど、それまで耐えるのが辛すぎたとか、、

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの場合、五センチから一気に開いたためなのか麻酔入れたけど痛かったです、、わたしの見解としては促進剤は痛みが強いですしたしかに五センチくらいまではお腹が硬くなるだけでしたがmax促進剤入れたあたりから痛みが結構あって分娩のときはこんなはずじゃなかったと頭の中で思いながら産みました笑 
    それでもそのあとの後陣痛とかは軽かったです。完全無痛の無痛じゃないと結構痛いって方多いですね。4人めもいるんですが自然分娩しました。😂

• 8月20日
  • み

げげー!そうなんですか😅
    今更ながら迷ってきました😅詳細にありがとうございます!!

• 8月20日