※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
子育て・グッズ

冷凍母乳を捨てるのが勿体ない。活用法は?

12月頃に保存した冷凍母乳を処分しようかと思ってます!せっかくせっせと搾乳したんですが、飲ませる機会がなく半年たち、冷凍庫の1/4くらいが母乳になってしまいました(^_^;)
ただ捨ててしまうのもなんだかさみしいのですが…なにか活用法ってありますでしょうか?(^_^;)

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

冷凍保存でも最長1ヶ月が目安なので、12月ですともう半年以上経っていますし衛生的によろしくないかと思います💦
食べるのは避けた方が無難かと…。
調べてみたら、お風呂に入れてミルク風呂というのがありました(^_^;)保湿作用があるみたいですが、気にならなければこれが1番いいと思います(*^^*)

• めぐーーー

めぐーーー

飲むつもりはなかったのですが、なにか裏ワザ的な活用法がないかとおもったんですよね(^_^;)
    試しに解凍してみてミルク風呂できるかやってみます♫

• 7月6日

記念に一つだけ残しておくってもいいかもしれませんね\( ˆoˆ )/
解凍したらにおいがすごそうだし捨てちゃいましょう

• めぐーーー

めぐーーー

記念にのこす、いいですね〜そうします!\(^o^)/
    見た目腐敗してる感じはないんですが、ためしに解凍やってみまーす!

• 7月6日