※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ふと思っただけなんですが…😅新築一軒家で犬か猫を飼ってて、子供がいて…

変な質問でごめんなさい💦
ふと思っただけなんですが…😅
新築一軒家で犬か猫を飼ってて、子供がいて
旦那さんが浮気をしてなくて優しくて、大きな車があって生活に不自由ないぐらいのお金があれば
他人を羨ましく思わないですかね?😅

コメント

まさに今そんな感じですが、他人を羨ましく思ったりはないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは幸せですね😍😍

• 8月20日
a...

どうなんですかね、自分が本当に欲しい物を持ってる人を妬まなくなるのって自分もそうなれば…とか思いますが、更なる欲が出て来そうです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

更なる要求…確かに😅そーかもですねもっともっとってなりそうですよね😅

• 8月20日
  • a...

a...

ちなみに私は義姉に妬まれてました。笑

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おねえさん…身内でも羨ましくなるんですね😅

• 8月20日
  • a...

a...

私が専業主婦でのんびりマタニティライフなのに自分はギリギリまで働かされてたのが妬みになったらしいです。そんなん知らん!笑

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなことで妬み…😲
    何が他人から妬まれるかって難しいですね😂

• 8月20日
♡Mママ子♡

新築一軒家ではなく新築分譲マンションですが、羨ましく思うことないです!
上の子の時は中々子供出来なくて子供いる人、羨ましい気持ちありました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マンションも良いですね😍
    子供ができなかったらそーですよね💦私も中々できなかったのでそーでした😖

• 8月20日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

色々持っていても何かひとつ不満があればあれこれ気になるのかもしれないですね💦
    私は自分の地元で、私はマンション派で猫いて、妊娠に苦労したのに性別選ぶなんて…とは思いますが子供も理想の異性で夫は育児協力的なので専業主婦ですが下の子の妊娠前は夜も飲みに行ったり遊びにいけてたので満足です😊
    多分今の生活に不満ないので羨ましいとか思わないのだと思います^_^

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不満!!そこから羨ましい!!ってなりますね😲
    なんだか凄く納得いきました😍
    ちなみに私は訳があり一軒家ですが、マンション派です😍
    でも不満がない生活が1番羨ましいです💓

• 8月20日
ママリ

結局本人次第じゃないですか?
セレブみたいな生活していても、例えばもっと高学歴な人が羨ましく思ったり旦那さんが毎日定時で帰ってくる人を羨んだり、あるいは子供の発達を他人の子と比較して羨む人もいるかも知れません🤔
反対に築年数の古い賃貸で車もなく慎ましやかな生活していてもそれで十分満足、人と比較なんてしない人もいるだろうし😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

慎ましく生活しててそれで満足!って思える人が1番の良い気もしてきました😅
    上を見たらキリがなさそうですね😱

• 8月20日
るか

生活に不自由しなくてももっと楽をしたいから家政婦さんがいるご家庭が羨ましいと思うかもしれません。
優秀な子供をみればうちの子も優秀にしたい!と張り合うかもしれません。

独身のような自由が欲しいと思うかもしれません。

生活水準が上がれば見えてくる隣の芝もより一層青くなるのでそれはそれで大変かもしれません...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生活水準‼️確かに上がれば上がるほど他人が気になりそうですね😅家政婦さんいるさーと言われても生活が違いすぎて羨ましくないですもん😂

• 8月20日
すみっコでくらしたい

それで他人と比べることなく自分が満足できるなら羨ましく思わないんじゃないですか?
でも人間ってどんな状態になっても
隣の芝は青く見えるものです。

例えば新築一軒家でも建売だったら注文住宅が良かったとか
1人で飲み歩いてる友達を見ては 自分もしたいけど子供を置いて大学生みたいにはできないなとか
隣のお子さんは母親の誕生日にお祝いしてくれるけどうちの子供はしてくれなくて寂しいとか
ピンと来ないだけでその時になったら小さいけど気になることたくさん出てくると思います。

結局は自分がどう受け止めるかですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

細かい部分が出てくるんですね!確かに建て売り、注文住宅…本当にキリがないですね😅欲がないってのが1番良いのかもって思いました😍

• 8月20日
R4

かなり広い一軒家、犬も猫もいて、
子供もいて、浮気はしないし優しい、
車やバイクは大好きで合計16台所有(笑)、お金にも困ってないけど、
何なら実家はわりと近いし、義両親もいい人、子供も望み通り女の子と男の子♡

羨ましいと言うか、良いなーって思うことはありますね🤔隣の芝は青く見えるってやつですね(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

がかなりーの大きいお家に16台の車所有ですか⁉️😲
    16台…凄すぎて想像すらつきません😂😂
    それなのに他に羨ましいことあるんですかー😂😂

• 8月20日
  • R4

R4

土地面積は300坪あります!

羨ましがられる平屋で建坪95坪の7LDKの一軒家で、
    ガレージに車は9台とバイクが7台並んでます😂

何なら家も車もバイクもローンもないですが(笑)
    育児に凄く協力的な旦那さんとかみると、良いなーって思ったり、、、欲がどんどん出てきます🤪

でも生活に満足はしてますよ💜

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

文章が凄すぎて頭に入ってきません😂😂しかもローンもなしってクラクラします(笑)
    逆に凄すぎても欲が出るんですね🤣💓

• 8月20日
けーき

うちはそんな感じですが、全然他人を羨む事ありますよー🤣w

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるんですかー🤣なんか潔い?素敵です🤣🤣

• 8月20日
ちぇる

羨ましく思います😂!
建売なので注文住宅いいなーって思ったり新しいマンション羨ましいなーとか😂
車も大きいのあるのにもう一台ベンツ欲しいなーとか笑笑
自分ペーパーのくせに🤣
欲深いので困ったもんです🤣💦