※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

昨日の検診で、子宮口が開いておらず遅れそう。促進剤は使わず、自然な出産を待っています。前駆陣痛も感じつつ、出産を心待ちにしています。

昨日が予定日でした(´・ω・`)
検診で初めてNST検査をするものの
張りもなく、赤ちゃんの位置も高い…
内診しても
『子宮口開いてないから2週間くらい遅れるかな~』
なんて言われてしまいました(*_*)

促進剤、誘発はしない方針の病院なので
生まれて来たくなるまで待とう
ということみたいです。

昨日夕方から7㎞ほどウォーキングして
『あ!張ってきた!痛い!』
なんて間隔をはかってるうちに
いつのまにか寝てしまって朝…
陣痛来たかも!?
なんて思ったのはいつもより強い前駆陣痛だったようです…

焼肉もオロナミンCもスクワットもウォーキングも、お迎え棒まで試したのに(;o;)


うちの子いつでてくるんだろう、、
早く我が子に会いたい
抱っこしたい(´;ω;`)

コメント

樹季mama

私も予定日の前日の診察で赤ちゃんの位置もたかく、降りてきてもいないし、NSTでも張りがなく看護師には『お腹の居心地かいいのね~』と言われる始末でした。でも予定日の朝から高位破水して陣痛がこず促進剤(薬&点滴)して翌々日産まれました。色々ジンクスも毎日したけど意味がなかったです(。-∀-)薬や点滴が使えないとなると、なかなかかもですね。でも早く生まれて来ることを祈ります。

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ジンクス意味ないですよね(;o;)
    初産は遅れるって聞きつつも、実際そうなると焦ってしまって…

    • 7月6日
りおぜんたいまむ

張ってきたり痛みを感じたときに、余計動いてました。ウォーキング中もだったら、痛くなってきたらむしろ走り出してました。前駆を本陣痛に繋げるために、多少無理して動いてたら、その時は陣痛ならなかったんですが、3時間後とかに陣痛始まりました。下の子は2人とも♡
初産ですので、予定日より遅れるのは多いですし、心配はありませんが、なーんかやきもきしちゃいますよね!!わかります!!
家事なんか放置して一日中外歩いて過ごしてたこともざらでした。w

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    本陣痛に繋げるために走ったんですね…!すごい!
    わたしはそこまではしてないのでがんばってみようかな(T_T)
    なんかもう待ち遠しいのと、待ちくたびれたのとで落ち込みぎみになります(・_・)

    • 7月6日
  • りおぜんたいまむ

    りおぜんたいまむ

    私は3人とも予定日までには産まれたのですが、臨月入ってすぐ産まれてくれるだろうとなぜか勝手に思っていて、けど産まれなくって、なんで?となぜか落ち込んだ思い出が。笑 なぜか待ちくたびれるんですよねえ〜(-。-;
    それで、無理やり動くようになったんですw開き直って、まず生まれる努力を全部やって、これでもかとばかりに動いて、無駄に落ち込む時間を体を動かす時間にかえていこうとと思って、がっつり歩いてときには走り、そうしてるうちに1週間以内には産まれたと思います*\(^o^)/*
    おちこむことも、なぜうまれないの?と悩むことも、全ては赤ちゃんが楽しみすぎて、会いたすぎてゆえの気持ちです♡♡♡安産お祈りしております♡

    • 7月6日
  • りおぜんたいまむ

    りおぜんたいまむ

    子宮口ひらけ〜ひらけ〜と、
    開脚ストレッチもウォーキングと合わせてやっていましたが、ききましたよ!
    股関節を柔らかくしておくとお産にも強い!と勝手な持論があります♡!

    • 7月6日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    開脚ストレッチ!
    わたし、めちゃくちゃ体硬いので合わせて頑張ります💪
    とりあえず夕方になったら公園まで行ってまた7km歩いてこようと思います!

    • 7月6日
注意力散漫な30代

ま、ま、焦らずに!
初産ですかね?
お気持ちお察しします。

一人の時間、ゆっくりする時間は今のうちてますよ(○´ ω`○)

元気な赤ちゃん生まれますよーに‥

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    初産です~
    ひとりの時間あるの今だけってわかっててもどうしても焦っちゃうんですよね~(・・;)笑

    ありがとうございます✨

    • 7月6日