※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

平日朝早くから、夕方帰ってくる旦那。体力仕事で、外での作業が多くて…

平日朝早くから、夕方帰ってくる旦那。体力仕事で、外での作業が多くて今の時期かなり疲れて帰ってきます。休日は家のことやってくれたりはしますが、平日は自分のことだけやってめちゃくちゃ早い時間に寝ます。
息子のお風呂とか寝かしつけはしてくれません。
同じような旦那さん見えますか?
周りがめちゃくちゃやってくれて〜っていう話聞くと何だかザワザワしてしまい、それはちょっと大変すぎるねとか言われてもモヤモヤします😅
職種も特殊なので、ちょっと周りと環境違うのもあるなと勝手に思っていますが、何もしてくれてない方なんだなーと思ってしまいます😩

コメント

あず

休日にやってくれるってことはやりたい気持ちはあるのでは?
今は暑いですし、、
うちも本当に疲れて帰ってきた時は自分のことすら出来ないで寝てしまうこともあります。
周りは周りとわりきり、出来そうなことを旦那さんと相談してみては?
帰ってからは無理でも朝お風呂を洗ってもらうとか、子どもと朝ごはんを食べてもらうとか!

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます。
    やりたい気持ちはあるみたいです。でも、疲れて動けないことがほとんどみたいで…
    なので、家事育児は私が基本的にやってるのですが、周りはすごいなーと…
    そうですね。お風呂洗いとゴミ出しははやってくれてます😊

• 8月20日
  • あず

あず

でしたらやってくれてる方だと思いますよ!
    職種によって疲れも違いますからね😅
    旦那さんも育児に中々参加できないの寂しく思ってるかもしれませんね😢

• 8月20日
  • 2児ママ

2児ママ

そうなんですね!
    育児はしないのでモヤモヤしてましたが、家のことやってくれてるだけでもありがたいと思って過ごします☺️
    なるほどです。旦那の気持ちも汲み取っていきたいと思います😣

• 8月20日
まま

平日はほぼワンオペです!
早く帰ってきて少し遊び相手くらいはしても、家事やお風呂、寝かしつけはしません💦むしろそれが普通かと思ってました😅
たまにお風呂入れてくれますが、お風呂内だけでその後のタオルドライや着替えなどは私です。

色々求めるとイライラしちゃうので、全て自分でやると思っていてもし手伝ってくれたらラッキーくらいの気持ちでいます😂

ラテさん妊娠初期ですし大変な時もありますよね😣つらい時だけでも何かやってくれると嬉しいですね😭

• 2児ママ

2児ママ

全く同じです!!私もこんなんかなーと思ってたのですが、他の方は凄いやってくれるーって言ってるのであれー?と思いながらモヤモヤしてました😅

そうですね。
    そのくらいの気の持ちようがいいですね!

ほんとです。最近は、見ててくれたりもするのでササッと家事やって早く寝れてます笑
    求めすぎずやりたいと思います(笑)

• 8月20日
ママリ

この時期は暑いし大変ですよね💦うちの夫も現場系の仕事で毎日毎日帰ってきたら暑かった〜、キツかった〜と言っています。休日だけでもやってくれるならいいんじゃないですか☻ただ、ラテさんが妊娠初期のようなので無理できないですよね。ちょっと大げさに悪阻で体調悪いふりして少しは平日にも手伝って貰いましょう👍

• 2児ママ

2児ママ

外仕事は大変ですよね💦
    そうですね。ほんとにきつい時は、ちょっと大袈裟な素振りも見せてみます(笑)

• 8月20日

うちと全く同じです!
主人は朝5:00には仕事に行き
18:00頃までこの暑い中に体力仕事をしてきています。
共働きでわたしもすごく辛いですが
主人なりにギリギリまで頑張ってくれてるので仕方ないかなとも思っています。
仕事を適当にやる旦那より
へとへとになるまで頑張ってきてくれるダンナの方が好きなので。

とはいいつつも
なにもやってくれなくて
ブチ切れたりしますけどね(笑)

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!
    同じですね!たしかにヘトヘトになるまでやってきてくれてる方がいいですね!

私も同じです😂

• 8月21日