※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズ
子育て・グッズ

マグマグで飲む練習が苦手で困っています。どうすれば良いでしょうか?完母でゴム乳首に慣れていない可能性もあります。

先日マグマグ(スパウト)デビューしました‼︎が、全く飲める気配がありません(´・_・`)
中身は白湯→薄めたベビー麦茶→ベビー麦茶→イオン水と試してみましたが、全部飲めません…どのようにして飲む練習をすればいいですか(o^^o)?マグマグを持たせてもポイッと投げてしまったり、持ち手をハムハム噛んで遊んだり、飲み口を口にもっていっても数回噛んでは口から中身がダラーと垂れての繰り返しです^^;どれくらいで飲めるようになりましたか?
完母なのでゴム乳首に慣れていなく余計に上手に飲めないのかもしれません(._.)

コメント

!みよ!

うちもスパウトを6か月くらいのときにデビューしましたが、完母で、哺乳瓶も生まれたばかりの時に数回使用しただけだったためか、全くくわえてもくれませんでした。
何回か日にちを置いてやったりもしましたが無理で、結局スパウトでは飲まずストローの時期になったのでストロー練習になってしまいました(꒪⌓꒪)

さぁいちmama

飲み口に慣れないだけでなく。
中から出てくる飲み物にも慣れてないってことはないですかね?

うちもスパウトは全然ダメでストローにしちゃった感じです☺
初めはあまり飲めませんでしたが。
中身はコロコロ変えずずーっと白湯にしてました。
味に慣れるとゆーか。母乳意外の液体に慣れる時間も必要なのかな?と。

ジャンジャン🐻

うちは完ミで哺乳瓶なれしてるくせに、マグマグの乳首はくわえませんでした( ;´Д`)

そのかわり、四ヶ月のときにストローつけたら興味もってアグアグしてて、たまたま吸ったら出たみたいでそれから飲めるようになりました^o^

ストロー挑戦してもいいと思いますよ^o^

ぷるるっとな

うちの子も最初飲めませんでした。
混合でやってたので、ゴム乳首を使ってましたけど、大きさのせいなのか難しいのか、それともおもちゃと思ってるのかf(^_^;
まぁ、遊んでてもいいかと思いつつくわえさせてみて、一週間まではいかなかったかもしれませんが、気が付いたら飲めてました(*^^*)

くまぽちゃ

私はマグの前にこのカップを使いました。
↓↓
3日で飲めるようになりましたよ(*^.^*)ストローの向いにあるボタンを押すと、ストローから飲み物がピューって出ます!!
西松屋にもありました♪
また出費になりますがそれでもよれけばお試しください(>.<)

ローズ

6ヶ月でデビューでもダメでしたか…(ノ_<)初めてのマグマグで直ぐには飲めないだろうと思ってはいたのですが、数日試しても全く進歩がなくて^^;
同じくスパウトは無理そうなので一気にストロー練習になりそうです(´・_・`)ピジョンのマグマグセットを買ってしまいもったいないなー∑(゚Д゚)笑

ローズ

哺乳瓶で慣れていてもマグマグの乳首はお好みじゃなかったんですね(^^)
4ヶ月でストローを覚えたなんてお利口さんですね♡アグアグしている姿を想像しただけでも可愛いです(o^^o)
ストローに挑戦してみます(^^)

ローズ

本当おもちゃと思っているのか…^^;
押さえて飲ませてみても口からだだ漏れで洋服がびちょびちょになっちゃうし難しいです(´・_・`)
まだ始めて間もないので、遊んでもいいか精神でもうちょっと様子をみてみます(^^)

ローズ

分かりやすい写真付きでありがとうございます(^^)
3日で飲めるようになるなんてお利口さんすぎです♡
こんなグッズもあるんですね♪
知りませんでした∑(゚Д゚)‼︎西松屋に買いに行きます( ̄^ ̄)ゞ

ローズ

違う視点からのアドバイスありがとうございます(^^)
たしかに飲み物が口に入った時しかめっ面します∑(゚Д゚)‼︎飲み物に慣れていないからかもしれません…
コロコロ中身変えたら戸惑いますよね^^;そこに気づかなかったのでハッとしました‼︎
中身を白湯にして様子をみてみます♪