※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週で胎動が分からず、お腹が痙攣する感じがする。それが胎動なのか不安。性別は確定済。

明日で20週になります。胎動という胎動が分かりません。次の検診までには分かるねと言われたけど未だに胎動なのかがわからなくて💦
横になってる時にお腹の中がピクピク痙攣してる感じがするんですけどそれは胎動ですか?お腹触るとピクピク無くなっちゃうし、お腹ずっと触ってても動いてる感じがしなくて、、
ちなみに性別はもう確定済です。

コメント

たんたん

私も胎動結構遅めだった気がします。
初めは腸?胃?がぐるぐる動いてるかんじ
(お腹すいた時ぐぅ〜ってなる時の動き)
があって、胎動なのかな?と思っていて、
そこから何週かしたら、ポコポコ動き出して、あれは胎動だったんだ!ってなりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ最初は気づきにくいですかね?あとではっきり分かってくるようになりますか?

    • 8月20日
  • たんたん

    たんたん

    私20.21週くらいだった気がします!
    1回これ完璧に胎動だ!と分かるとすごい動いてるの分かります😆

    • 8月20日
chibi26♡まま

胎動っぽい感じしますね(๑⃙⃘´▽`๑⃙⃘)
私は最初は下腹部付近の内側がもにょもにょやポコッていう感じ方でしたよ🙌🏻💕
お腹触るととまってしまうのですね🐣シャイボーイなのかもしれませんね☺️
ママだよ〜、元気だね〜、おはよう、おやすみなど毎日沢山話しかけ続けると動いてくれたりわかりやすくなると思いますよ💓
ちなみに私は外側から胎動が感じられたのは21週頃だったので、ママリさんもこれからだと思いますよ🤗
楽しみですね‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

はじめてのママリ🔰

同じ週数です!
多分そのピクピクが胎動ですよ😊
触ると止まりますよねー😂