※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来月の一歳半検診で、発語がほぼ喃語で、積み木が好き。指差しで物を指すが、ワンワンやりんごなどは理解していない。言葉がまだ喋れないことを指摘されるのが心配。再検診での結果に不安を感じています。

来月一歳半検診。。。
発語なし、あー、うー、まー、まんまー、くらい。
ほぼ喃語
積み木は好きで沢山つむ
気になった物指差すけどワンワン、りんごとか理解してない
こっちの言ってることはしっかり伝わってて掃除とかもお手伝いしてくれるけどやっぱ喋れないこと指摘されますよね
確実に再検診なのを覚悟していくけどいざいろいろ言われたらメンタルやられるだろうなぁ😢

コメント

®️

数日前に1歳半になりました!
うちも同じ感じです💦
ワンワンは言うけど、初めて見るイラストとかだと多分言いません…😅指さしもやって欲しい時にやってくれないので検診で出来る気がしません😂

りんりん

うちの子もほとんど話さないですし、○○どーれ?って聞いても???って感じでしたが言葉理解してれば大丈夫って言われました🙂
2歳ぐらいからペラペラ喋るようになるみたいです😂