※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で転院した経験がある方への質問です。次の子の検診は前回の病院で受けるべきか、近くの病院で受けるべきか迷っています。同じ経験の方、別の病院での検診は可能でしょうか。

妊娠したかもしれません😳
そこで質問なのですが、息子を妊娠中35wあたりで
切迫早産になり近所の産婦人科から隣の市の大きい市民病院に転院しました!

結局退院せずそのまま市民病院で産んだんですが、次の子の妊婦検診はその市民病院行ったほうがいいですか?🤔

また切迫早産になって転院したり、
近くの病院で産めても息子は未熟児で産まれたため検診は市民病院に行かなければならないと思うので病院が違ったらめんどくさいかなと思うんですけど🤔

あと旦那も仕事柄あまり身動き取れないので、
送迎もできず検診などは自分の運転で行くので近くの方が良いなぁとは思ってます😖

産んだ病院とは違う病院で検診ってうけれるんですかね?
同じような方いらっしゃいますか?😖

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

二人目の出産病院は前回と同じである必要はないですよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    子供の検診は産んだ病院じゃなくてもしてくれますかね??

• 8月20日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

1ヶ月健診は産んだ病院でしかできませんが、4ヶ月健診などは他の病院でもできますよ

• 8月20日
にーこ🔰

4人目妊娠中ですが最初からNICUある大きい近くの病院にかかることにしました。
三人め妊娠中8ヶ月で出血して大きい病院に転院になりました切迫早産で入院してる最中に前期破水して出産になり2ヶ月NICUに通いました。
近くに大きい病院あるのが一番ですね💦

♡

私は3人目の時切迫早産になり31週で入院しました😢
結局36週の早産で産まれてしまいました💦
今回4人目を妊娠して個人病院にかかってましたが初めは後期とかになり切迫早産になったりしたら転院になる可能性があるってだけでしたが16週で転院が決まりました😭
5週から切迫流産で張り止めを飲み続けて初めの頃は薬を飲んでると痛みはなかったですが最近は薬飲んでても買い物や家事をするとお腹がすごく張ってくるようになってしまった感じです😭

私はハイリスクと言われる

身長150センチ以下
前回切迫早産で早産で出産
新生児死亡
家系に糖尿病の人がいる
といったリスクが高いとの事で転院になりました。