※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シムス
妊娠・出産

現在32週、切迫早産で入院中。リトドリン2A.20速で投与中。NSTで張りがあるが、流量を下げられず、退院できないか不安。妊娠後期は普通に張ることも。張りをゼロにしない必要はないか。

現在32週、切迫早産で入院中です。
リトドリン2A.20速で投与中です。子宮頸管は短くないそうです。NSTで張りがなければ、流量を下げて良いと指示が出てるそうなんですが、毎回1〜2回は張ってしまいます。
てことは、ずっと下げられない、退院できないってことですか?

妊娠後期は普通の妊婦さんも張るものでは?
張りをゼロにしないと駄目なんですかね?

コメント

はるる

つけてる間に1.2回なら私の場合下げてもらってました!

• シムス

シムス

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!希望を持って頑張ります!

• 8月20日
  • はるる

はるる

私は入院した時1分起きの張りがあって頚管も短くなって入院でした!
    毎日点滴の流量をあげてたので下げてもらってもなかなか時間がかかりました😅

• 8月20日
まいら

短くないのに入院ということは出血か何かがあったんでしょうか?

後期はお腹が張りやすいですし、遅くても36週までには退院できると思いますよ!

• シムス

シムス

回答ありがとうございます
    出血もないのですが、5分おきの張りが続いてしまって入院になりました。

36週か。まだ長いですね。。

• 8月20日
  • まいら

まいら

そうだったんですね😫😫
    私の場合は子宮頚管が短く自宅安静を余儀なく、という感じですが張る回数もとても多いです💦💦

ただ、病院によって様々なので張りだけで入院になってしまうのはおツラいですね😢

早く退院できますように!

• 8月20日
r

私も1人目そこまで短くないのに5分間隔の張りがきて30wから入院になりました!

1〜2回くらいなら下げられそうですけどね🙌✨

私の場合1週間かけて下げて点滴抜いたら張り返しがきて、また点滴増量になって、、と3回くらい繰り返してある程度落ち着いてから里帰り予定もあり34wで退院しました!

• シムス

シムス

回答ありがとうございます
    そうなんですね。
    やっぱり点滴やめると張り返しがあるんですね…

• 8月20日