※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠確定か不安。生理予定日から1週間過ぎて検査したら薄い陽性。妊娠していたら6w1d。症状はあるが不安。過去に陽性後生理来たことあり。妊娠初期の感じ方教えて。

妊娠確定?

生理予定日から1週間…生理が来ないので検査をしてみるとうっすら陽性が出ました。

生理不順なので線が薄いのか?

今妊娠しているとしたら6w1dです。
ムカムカ感や頭痛、眠気、当てはまるものはあるのですが
イマイチ分からないです…
また、過去に陽性が出たあとに生理が来てしまったこともあり、病院にはまだ行けていません。

皆さんは妊娠初期はどんな感じでしたかー?(TT)

コメント

ろーず♡

症状は生理前とほぼ変わりませんでした。ムカムカが強いかな?くらい。上の子たちもこんな感じの線でしたよ!

• ママリ

ママリ

線が濃ゆくなるのを待つ前に病院に行ってもいいでしょうか、、?💦

• 8月20日
  • ろーず♡

ろーず♡

行ってもいいと思いますが、もう一週間待って病院行った方がちゃんと胎嚢見えると思いますよ。
    おめでとうございます♥

• 8月20日
ベビママ

私は微熱と下腹部の痛みがありました!インフルエンザの季節だったのもあって検査しに行きましたが陰性でその後検査薬やりました!

• ママリ

ママリ

下腹部の痛みはどれくらいでしたか?私もたまーに痛くなるのですが、チクチク感がかなりあって痛くて心配です💦

• 8月20日
ママリ

これは陽性ですね😂❤️

私は妊娠初期は眠かったです〜😣👍
でも生理前も眠いので判断はつかず…💦

また1週間後に〜ってどうせなるかなって思って私も病院は遅めに行きました😭💕

• ママリ

ママリ

この濃さでも陽性と思っていいでしょうか?😭
    前回がダメだった時、かなり落ち込んでしまったため周りからはあと少し待ってみてと言われます…
    やはり強陽性じゃないとダメなのでしょうか…(TT)

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

私、予定日1週間後でこれより薄かったけど双子妊娠してましたよ🤣👍

私も初期流産経験あるので、期待しないように…って思っちゃう気持ちわかります😭💦
    私なら後1週間くらい待って病院行きます😭✨

• 8月20日
りりん

まだ薄いので、もしかしたら排卵が1週間ほどズレた可能性ももありますよね😥
そうなると妊娠週数も5週くらいになるかと思います😥

私はその頃妊娠を確信するほどの症状はありませんでしたよ😄
順調に濃くなるようでしたらまた来週あたりにに受診するつもりでいたらどうでしょう?😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    生理不順なので排卵日もちゃんと来ているのか分からないのでもう少し様子見てみようかな…と思います!

• 8月20日
みー

陽性反応あるので妊娠してると思いますよ☺️
おめでとうございます💓
わたしも現在6週ですが、胸やけ、頭痛、眠気、子宮がチクチクする感じがあります!
6週なら胎嚢確認、もしかしたら心拍も確認できるかもしれないので、病院へ行った方が良いと思いますよ🏥😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    前回、ダメだったのでなかなか踏み出せず病院もまだ行けていません😭
    はぴさんは病院行った時、きちんと診断できましたか??

• 8月20日
  • みー

みー

わたしも生理不順でしたが、5w5dで病院へ行き胎嚢確認。
    心拍確認はまだだったので、また1週間後になるのかなと思ったら、3週間後に来てくださいと言われました😅(順調なのか、ちょっと長すぎて不安ですが…)
    結局次回は9wで検診することになりますが、その頃には心拍も予定日も分かるそうです☺️

• 8月20日
みーまま*

もっと薄かったけど妊娠してました!
もう1週間くらい待ってから受診でもいいかな?と思います😊

• ママリ

ママリ

前回が生理が来て、化学流産という形になってしまったので不安で仕方ないです😭
    濃く線が出なくても少しは希望もてそうです💖
    ありがとうございます( ; ; )

• 8月20日
  • みーまま*

みーまま*

早く行って何も見えなくてもまた不安になりますもんね💦
    無事に妊娠されてますように🥰💓

• 8月20日