※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
子育て・グッズ

認可保育園が決まらず、無認可保育園に預けながら働くことを考えています。無認可保育園に預けている間に認可保育園が受かったら移ることは可能でしょうか?

保育園についてです
なかなか認可保育園が決まりません。
でも働きに出なきゃやっていけないので一つの案として考えていることがあるので相談させてください

今、認可保育園の申請は出してますが、そろそろ働きに出ないとやばいです。それで認可保育園が決まるまで、無認可保育園に預けながら働こうかと迷っています。
その場合、無認可保育園に預けている間に、認可保育園が受かったら、認可保育園に移ることは出来るのでしょうか?私自身が幼稚園だったので保育園の仕組みとかがよく分かりません。

教えていただけると嬉しいです!

コメント

みこと311

無認可保育園利用してました💡認可がうかればそちらにうつることは可能です💡

すぬ

もちろん転園はできますが、早めに申し出ないと翌月分の保育料を請求するところもあるので注意ですかね💦

• 🍅

🍅

そうなんですね!注意しのきゃ

• 8月20日