※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9周目でクリニック通院中。出産前に総合病院で1回診察予定。今後、総合病院に通う必要があるでしょうか?

妊婦検診はいつから総合病院に通ったかのでしょうか?
現在9周目でまだクリニックに通っています。
来月に出産予定の総合病院で一回診てもらうと言われたのですが、これからそちらに通わないといけないのでしょうか?

コメント

りりん

総合病院での出産を予定しているということですよね?
分娩予約は済んだのですか?これからですか?

里帰り出産とかでないなら、早めに総合病院に移った方がいいと言われる可能性は高いのではないかなと思います。
なので妊婦健診も総合病院ではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😣
    これから分娩予約です。

そうですよね😭
    総合病院だと長時間かかる気がして、コロナもあるし怖いなと思いまして質問させてもらいました😣

• 8月20日
  • りりん

りりん

希望すればクリニックに妊婦健診通うことも可能だと思います🙂
    出産が近くなったら総合病院に移ればいいので🙂
    待ち時間も病院によって変わるので、もし心配なら今通っている方のお話を聞けるといいですね🙂
    若しくは分娩予約の際に様子見られるかもです😊
    今通っているクリニックと、分娩予定の総合病院両方に相談してみた方がいいと思います😄

• 8月20日
ままり

病院の方針にもよりますが、後期までは近くのクリニックでも大丈夫だとは思いますよ☺️

総合病院で診てもらう際にそうだんしてみてください!

ありんこ

私も総合病院出産でしたが初回妊婦健診は総合病院で、その後はまたしばらく違うとこ通ってましたよ。
セミオープンシステムと言われてました。