※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝てくれなくて困っています。活動時間が2〜2時間半と聞いて、2時間くらいから寝かしつけてもダメで、遊びたがってしまいます。朝も昼も4時間以上経たないと寝ないこともあり、努力しているけど全く寝てくれません。昔のやり方では通用しなくなり、食事もできていない状況です。

もうやだもうやだ無理無理無理。
寝せないの?活動時間あるんだよね?
って知ってるわ!どうやっても寝ないんだよ!
2〜2時間半が活動時間って聞いたから2時間くらいから寝かしつけしてるけど、ミルクで眠り誘ってもダメ、抱っこで揺らしてても遊びたいで逆にギャン泣き…
朝も昼も起きてから4時間以上たたないと寝ない
遊ばせすぎると逆にねれないこともあるって知ってるけど私努力してるよ
何しても寝てくれないんだよ
今まで寝せれてたけどそのやり方じゃもう寝てくれないよ
お昼だって食べれてないよ
眠くて泣くくせに寝ないよ
いい加減寝て!もう知らない!勝手に遊んでな!!って子供放置して隣の部屋きちゃった

コメント

はじめてのママリ🔰

ご機嫌に遊んでるわけじゃなくて、眠い眠いと泣くのに寝ない感じですか?😭
それだったらうちと同じです、、、
そうこうしてるうちに何故かご機嫌に遊び始めたりするし意味不明ですよね💦

• くま

くま

そうなんです💦💦
    眠い眠いと泣くのに寝ずでもうどうすればいいの?!って感じです😭
    同じ感じなんですね😫
    7ヶ月くらいだとあるあるなんでしょうか😭😭
    本当そうなんですよね!なぜか急にご機嫌に遊び始めたりね謎です💦

• 8月20日
ママり

毎日お疲れ様です😢
大丈夫ですか?💦

• くま

くま

ありがとうございます💦💦
    初めての子育て、分からないことばかり、コロナでの外出不可で精神的にきついです😫

• 8月20日
  • ママり

ママり

外出しにくいし、まず危険なほど暑いですもんね😨💦
    うちも眠たいはずなのに寝ないことよくあります😓!!
    寝かせないの?とか横から口出ししてくるのはどなたなんですか💦
    代わりにじゃあ寝かせてよ!って感じですよね。こっちも試行錯誤がんばってるのに😭

• 8月20日
  • くま

くま

そうなんですよね😭
    暑すぎて💦
    眠たいのに寝ないのきついですよね…
    親がいってきます💦
    本当そう思います💦
    旦那も寝ないやーママ寝かしつけてーといってくるし…

• 8月20日

そのイライラが収まったらお子さんのところに戻ってあげてください😊
上の子も眠いのに泣く時期があり寝かしつけ2時間なのに10分で起きたとかよくありました😭
私もそんな時トイレに閉じこもって気持ちを落ち着かせて接してました。。
今色んなのに興味が出てきて大変な時期ですよね😭
昨日まで出来てた寝かしつけの方法で寝なかったり
ってしてました😭

• くま

くま

哺乳瓶溜まってたので洗って戻ってきました😭
    哺乳瓶洗ってるとき泣いてましたが、今は普通に遊んでます💦
    すぐ起きるのきついですよね😢
    家事も進まないしご飯さえ食べられないこともしばしば…
    気持ち爆発しそうになったら一度離れた方良いですよね💦

• 8月20日

つらいですよね(^_^;)お疲れ様です!
私は眠たい時は寝かせる、寝なければ無理には寝かせないです( ¨̮ )夜は別ですけどね!

無理しすぎないでください!
つらかったら少し離れるのもちょっと気が楽になります( ¨̮ )

• くま

くま

それがいいですよね😭
    寝なかったときにんじゃ起きてなーってやるとまたギャン泣きで…
    抱っこも泣く、置いても泣く…でどうすればいいの状態でした😢

ありがとうございます!
    無理しない程度に頑張ります!

• 8月20日