※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やす
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが急に機嫌が悪くなり、1人遊びができずに泣いて近寄ってくる。歩行器で楽しそうに遊ぶが、他ではイライラする。歯が生えるかもしれず、座れないことが原因かもしれない。アドバイスを求めています。

急に何に泣いてるんだか、さっぱりわからなくなりました…😭
生後7ヶ月、完ミです。
3日前からつかまり立ちするようになりました。
睡眠時間も十分すぎるくらいとれています(朝寝今日は2時間半もして、いまも寝ました。夜も10時間ほど寝てます)
ミルクも離乳食も十分に飲めてますし食べてます。

1人遊びができなくなって、ものの数分で泣いて近寄ってきます。抱っこなのか?!と思って抱っこしても泣く…😭
歩行器にのせると楽しそうに30分くらいは遊べます。が、泣きます。脇をこしょばしても笑います。猫がいても笑います。
だが、それ意外はずっと機嫌が悪い…!!
おしゃぶりすると、ずっと吸ってます。ストローはかみかみすると落ち着くようです。おせんべも好んで食べてる…。

歯の生え始めか…?とも、思ったのですが上の歯が生える目安が10ヶ月と書かれており、まだなのかなぁとかっこ下の歯は2本生えてます)

暇なの…?刺激が欲しいのか…?
つかまり立ちをしたけど、1人で座れないのでうまく動けないのもイライラの原因なのでしょうか。
同じような方、いらっしゃいましたら少しでも機嫌をよくするアドバイス教えていただけたら幸いです🥺

コメント

Mio

息子もそうです!そうゆう時期なんですかね😅
なんだろって思いますけどまだ初めての育児なので分からないです。

• やす

やす

コメントありがとうございます!時期とはいえ、毎日だと辛いですよね😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

遊んでるのをただ見ててほしいとか、メンタルリープの時期とかではないですかね!?

• やす

やす

やはりメンタルリープなのですかね…!!はやくおわってほしいです🥺

• 8月21日
ブラック

うんちは出ていますか?🤔

うちの子の話になりますが、生まれつきの先天性歯で下2本があり、7ヶ月に上2本、10ヶ月に上下両隣に生えて計8本でした
ストローで落ち着くようですし、歯固めを渡して様子を見るのはどうでしょうか😳

• やす

やす

うんちはたっぷりでてます💩笑
    早めに生えるお子さまもいらっしゃるんですね!なぜか歯固めより違うものでかみかみさたいみたいなのでごまかしごまかしやってみたいとおもいます!ありがとうございます‼️

• 8月21日