※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

今生後3週間程になる子どもがいます。今回3人目にして初めて今まで完母…

今生後3週間程になる子どもがいます。
今回3人目にして初めて今まで完母でやってきたのですが、もともと小さく生まれてNICUに入ってたのもあり、直母が上手く出来ません😥
今はずっと搾乳したのを哺乳瓶で飲ませて、たまにおっぱい吸ってもらっているのですが、ほとんど嫌がって吸ってくれず最近は搾乳量も減ってきました💦
このままだとミルクあげることになってしまうと思います😭
上2人は完ミだったんですが、今回は母乳が出てるので出来るだけ母乳で育てたかったのですが、、

搾乳だけで育てられた方いらっしゃっいますか?
搾乳だけだと母乳減ってきませんか?

もともと小さく生まれたので、ミルクの方が大きくなってくれるかなーと思ってはいるのですが、、母乳で頑張りたい気持ちもあります😖

コメント