※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返り、いつ治りましたか?昼夜グズり、夜泣きが続き参っています。赤ちゃん返りの経験者、治まるまでどのくらいかかりましたか?

上の子の赤ちゃん返り、いつ治りましたか?
昼間はほとんどグズってるし、夜はギャーギャー夜泣きします。
ただでさえ下の子が手がかかる子なのにもうしんどいです。。
なるべく、下の子が泣いてても上の子優先にするようにしてます。
でも下の子泣かせるのも限度があるし、2人いっぺんにギャーギャー始まった時にはもう泣けてきます。
夜中は、下の子の授乳よりも上の子の夜泣きで起きる回数の方が多いくらい本当に夜泣きが酷いです。
昼間も夜中もこんな感じが続いてるとさすがに参ってきてしまって。。
授乳中も、下の子踏んずけてまで私に乗っかってベッタリしてきます。
それに、私に構ってもらいたいのか悪さばかりします。
仕方ないとわかっていても、出産して退院してきた途端始まって約2ヶ月毎日これなのでさすがにきつくなってきました。
上のお子さんが赤ちゃん返りして主に夜泣きなどグズりが酷かった方、どのくらいして治まりましたか?😂

コメント

ママリ

夜泣きはしませんでしたが、赤ちゃん返りすごかったです😨
下の子に噛み付いたりふんづけたりしてました。
上の子が2歳半くらいには落ち着いてました😊その頃下の子は9ヵ月くらいです。下の子がどうっていうより上の子のイヤイヤ期とうまく言葉を話せなかったのが重なってたのかなぁと思います💦