※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

性別が男の子で、女の子を望んでいた女性が落ち込んでいます。男の子の魅力を教えてほしいです。

2人目の性別がわかりました(^^)
男の子でした。先生からも100%男の子だよ。
と言われました。
でも私は前向きになれません。

次は女の子がいいね〜と親戚とも話し、旦那も女の子を望んでいます。
というのも、孫8人中7人は男の子で、今回9人目も男の子。
私自身悪阻が酷く、上の子にも色々我慢させているので今回の妊娠が最後と決めています。
女の子を育てたかったんです…
かわいいお洋服着せたかった…

男の子兄弟でもこんな事がよかったよ〜!
男の子はこんなところがいいよ〜と励ましの言葉をください😭

※死産や子宮外妊娠、不妊も経験しています。健康に産まれてくれれば性別なんていい!と思っています。思っていたのですが…
一時の落ち込みだと思います。
批判はご遠慮ください…

コメント

umiko

わかります〜かわいいお洋服憧れますよね😂😂
男の子だとやっぱり大きくなってもお母さん大好きなところは可愛いと思います。
でも、きっと産まれてきたら死ぬほど可愛いので大丈夫ですよ😂✨

• にこちゃん

にこちゃん

かわいいお洋服見るといいなぁ〜と思います。確かにそうですね(^^)産まれたら絶対可愛いです♡

• 8月20日
きむ

男の子兄弟可愛いですよ🥺❤️
とにかく兄弟揃って単純でアホっぽな感じが本当に可愛いし、やっぱり同性だからこそお互いがいい遊び相手になっています!
もちろん喧嘩もしますが、ママに対しては逞しくて優しい紳士な息子達です💕
三人目の妊娠で悪阻があって、子供達の相手をしてあげられないなぁと思っていましたが2人でよく遊んでくれたので悪阻の時期も無事に乗り越えましたよ☺️

• にこちゃん

にこちゃん

男の子って単純ですよね😂
    公園でヤダヤダーが始まった時『よーいどん』と言うと、反応して走ってました(笑)
    同性で仲良く遊んでくれたら嬉しいです♡

• 8月20日
チーズ

うちは女の子も一人いますが
男の子二人いてお腹の子も男の子なので
男の子3人になります😌
今いる男の子二人は仲が良くて弟はお兄ちゃん大好きでお兄ちゃんに対して後追いみたいなのもするし
遊びも似ていてよく面倒も見てくれます✨
お兄ちゃんも妹よりも弟が可愛いらしく🤣
洋服のお下がりもできるし、
なにより弟の遊び相手してくれたり
泣いたりグズグズしても弟には優しいから上手にあやしてくれたりするのが助かります✨
お兄ちゃんはままりさんのお子さんと同じくらいで5歳5ヶ月です😊

• にこちゃん

にこちゃん

幼稚園のお友だちと遊んでも最近は男の子とばかり遊んでいて、弟がいいーなんて言ってたので、きっとうちも可愛がってくれそうです(^^)
    洋服のお下がりや玩具のお下がりが出来ることは助かります♡

• 8月20日
2児のまま

うちは、姉妹ですが
第一子から男の子欲しかったです😭😭なので、男の子2人は羨ましいなぁと。無い物ねだりですかね😂
産まれたら性別関係なく可愛いですが、たまに男の子欲しいなぁ〜と思うときがあります。

• にこちゃん

にこちゃん

うちの旦那は長男でもなく、男ばかりの家系なので第一子から女の子が欲しかったです…。本当ないものねだりですね😅
    1人目の時に2人目が女の子だったら…を考えて結構中性色買ったりしてたんです💦

• 8月20日
  • 2児のまま

2児のまま

うちは、逆にクマさんとか車とかの服を着せたかったです😂アンパンマンやトイストーリーなどのキャラクターの服もどっちかというと男の子っぽいし😣逆に女の子のはブリブリしてて私は苦手です笑

私は小さな彼氏が羨ましい♡
    どっちにしろ産まれたら可愛いですよ😊兄弟で遊んでたら癒されます☺️楽しみですね!

• 8月20日
  • にこちゃん

にこちゃん

そうなのですね〜。私はワンピースやドレスが着せたかったです😭
    縫い物や何か作ることも好きなので、将来一緒に出来たらな〜なんて夢見てました。

うちの子はやんちゃすぎて全然彼氏に向いてないですが…😅
    そうですね。せっかくきてくれたんですもん、可愛がります♡

• 8月20日
おのママ

うちも3人目考えていないので、2人までと、旦那と決めています^ - ^
下も男の子の予定です(*^ω^*)
友人とこも、年子の男の子2人で、上の子はもうすぐ3歳、下の子は上の子の誕生日が来る前に1歳になるそうです^ - ^
まだ年齢的に兄弟で遊ぶという感じでは無いそうですが、同性なのでベビーグッズやお洋服のお下がり出来るし、男の子2人可愛いよと言ってました(*^ω^*)
よその男の子兄弟とか見て、うちもこんな感じになるのかなと想像するのが楽しいです(o^^o)息子は甘えんぼでよくチューもしてきます^ - ^可愛い😍です(o^^o)
3歳差の4学年差なので、息子が弟と上手に遊んでくれるといいなと思っています^ - ^

• にこちゃん

にこちゃん

お洋服や玩具がお下がり出来ることは嬉しいです♡
    上の子とは歳が離れますが、玩具は赤ちゃんにもうあげる!と言ってくれているし、男の子がいい!と言っているので、仲良く遊んでくれることを想像します(^^)♡

• 8月20日
ママリ

私は逆で男の子欲しかったー😭

女の子可愛いお洋服着させたいですよねー😭
でも実際可愛いお洋服似合う子なんてほんの一部ですよ🥺
うちの子髪の毛も短いから男の子に間違われるし
可愛いお洋服着させたら…あ。うん。って感じで全然似合わないし
黒系の服なんか着させたら男の子だし
似合う服がなーーーーい😂
髪の毛可愛く結んでーとかも理想だけど髪の毛触られるのが嫌な子だっていますし
女の子は女の子で沢山悩みがありますよー😂

• にこちゃん

にこちゃん

そうかもしれないですね😅
    私自身気が強くて、母とバトルしてました。
    おめめくりくり家系じゃないので、可愛い服装も似合わないかもです😂
    そう考えると男の子の方が気楽かもしれないです…
    ものは考えようですね😅

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

うちもおめめくりくり系じゃなく
    旦那も私も一重よりの奥二重にさらに切れ長と女子には最悪条件な家系です🥺
    もちろん我が子はホント可愛いですが😂

ないものねだりなんですよねー😭😭
    今では同性の方が私たち親が居なくなったら
    2人で力合わせられるかななんておもっです😊

• 8月20日
  • にこちゃん

にこちゃん

ないものねだりですよね😅
    ついつい手に入らないと思うと、良く見えてしまいますね。。
    将来女同士旅行に…♡なんて夢見てましたが、一人で温泉に入ってボーッとすることにします(笑)

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちも男の子ですが洋服は女の子のがどうしても可愛く見えちゃいますよねー!わかります!
その点だけですが、私は小さいうちだけと思って、女の子がメインのブランド(プティマインみたいな)で可愛い系の男の子のやつ買ったり、ユニセックスなデザイン(リボンとかついてなくてベージュとか黄色とかどちらでもいけそうな色味のもの)の女の子のTシャツとかロンパースとか着せてました!3歳くらいまでは選べば割と可愛い寄りの洋服も着せれちゃいます!スカートとかフリフリの欲求は満たせないけど、私はThe男の子!な車や電車のTシャツとかがあまり好みじゃないので、服については自分の趣味をなるべく発揮して選んでました!女の子には見えない程度に、ですが…😅

• にこちゃん

にこちゃん

第一子から女の子欲しかったのもあって、可愛い服買ってたのでお下がりも可愛いもの多いです😅1歳の誕生日にはドレス着せました👗💦
    最近はカッコいい服がいいみたいで、the男の子な服です…。。
    女の子だったら洋服買いたい欲が止まらなそうでした💦
    男の子でよかったかもです…

• 8月20日