※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

予防接種後に熱や腫れが出て、不機嫌で眠い様子。病院から様子見で大丈夫か相談。前回より症状が強い。

予防接種の副反応について。

昨日ヒブ、肺炎球菌、四種混合の予防接種をしました。

今朝起きたら熱が38.6度でました。

熱は分かるのですが
20:00〜6:00
7:00〜9:30
10:30〜現在
と、ものすごく寝ます。

いつも夜はぶっ通しで寝ることもありますが、
朝寝40分位です。

起きたかと思うと顔を真っ赤にしてギャン泣きです。

とにかく不機嫌と眠いを繰り返しているような感じです。
抱っこしてないとこの世の終わりみたいになってます。
授乳はちゃんと飲んでいます。

肺炎球菌と四種混合を打った場所は今朝写真のように結構腫れてしまいました。

しばらく様子見で大丈夫でしょうか?

病院からは予防接種の際に熱が2.3日下がらなければ受診と言われてますがなんだか心配です。

前回、前々回も少し熱がでて少し不機嫌でしたが
ここまでではなかったです💦

コメント

❤︎❤︎

腫れると心配ですね、、、
私なら受信しちゃうかもです、、まだ生後間もない赤ちゃんの高熱は副反応だとしても怖いです、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。2箇所も腫れたので心配になりました💦午後の診療時間になったら一旦電話してみようかと思います!

• 8月20日
れれり

息子も一昨日、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ロタの予防接種してきました!
1回目の予防接種では副反応はなかったのですが、今回は昨日の朝方熱が39.5度まで上がり、副反応と分かっていながら心配で心配で病院受診しました😭
病院受診しても、聴診器で胸の音を聞き、副反応でしょうから様子見てくださいで終わり…

普段よりよく寝るし、遊んだり笑ったりせずぐって泣いて、ミルクも飲みが悪く…
よく、副反応で熱があるお子さんの投稿を見てると、機嫌も良くてミルクもよく飲む子ばかりで、うちの子は機嫌も悪くてミルクも飲まないと心配しましたが、今朝36.4度まで下がっていました😂
うちの息子も腫れも少しありますが、様子を見てみようと思います😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。

近い状況の方がいて少し安心しました😫
    熱だけじゃなくてほかにもいつもと違うことがあると心配になりますよね😭
    病院行っても様子見てくださいになりそうなので一応電話して様子だけ伝えてみようと思います💦

• 8月20日