※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0905♡
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が張り、皮膚が引っ張られる痛みを感じています。羊水が多いため不安です。同じ経験の方、コメントください。

今妊娠8ヶ月になりました(><)
最近お腹がよく張ります。
羊水が多いと言われたのも原因の一つだと思いますが、
お腹の皮膚が引っ張られてすごく痛い感覚がある方いますか?(´;ω;`)張ってるじゃなくて皮が引っ張られてる感覚です(><)あと羊水が多かったけど無事に赤ちゃん出産したよって方ももしよろしければコメントいただきたいです(´;ω;`)
色々なことが不安です😢

コメント

あやきゃー。

初めましてm(__)m1人目のときに羊水過多でしたが無事出産しましたよ。ただ破水から先にしてしまいました^^;
2人目は多いと言われず、今回3人目でまた少し多めと言われました^^;

  • 0905♡

    0905♡

    はじめまして(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.
    コメントありがとうございます(><)

    羊水が多くてすごくお腹張りませんか?😢
    もう私は破裂するんじゃないかって心配で:(;゙゚'ω゚'):破水したらどーしよーとか(><)

    体重の増加も激しく関係あるのかなぁ……と(´;ω;`)

    無事にお互い元気な赤ちゃんが生まれてきますように♥

    • 7月6日
  • あやきゃー。

    あやきゃー。

    1人目のときは栄養指導をされました^^;
    塩分が多めだと羊水が多くなるようで、塩分を摂り過ぎないようにと言われました。ただ浮腫などに引っかかったことはないです^_^
    多いと張りますよね💦なるべく安静にしてた方が良いかと思います>_<

    • 7月6日
  • 0905♡

    0905♡

    そおなんですね:(;゙゚'ω゚'):
    私の病院はあんまり体重言われないみたいで……それが逆に怖いです😱
    塩分気をつけてみます(´>///<`)
    浮腫は私もまだ感じた事がないです( °_° )
    まだ仕事をしていて😢
    でもなるべく休んで安静にしたいと思います(´;ω;`)後悔はしたくないですもんね😢

    • 7月6日
  • あやきゃー。

    あやきゃー。

    私も体重は言われたことなくて💦逆に心配ですよね>_<
    あと水分の摂り過ぎも羊水過多になるみたいです。でも8割くらいは原因不明と聞きました^^;
    仕事もされてるんですね💦なるべく安静にしてくださいね^^

    • 7月6日
  • 0905♡

    0905♡

    そおなんですね(。>﹏<。)
    原因不明で何事もなければいいんですけど😢
    あともうこれ以上増えないでって願ってます(´;ω;`)
    逆子とかは大丈夫でしたか?
    私はこの前逆子になってるって言われて。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    もういろいろ凹んでます(´・ω・`;)

    • 7月6日
なぎさ

私も妊娠28週目ですが、お腹が張ります(>_<)
夜ご飯食べたあとなんか一番パンパンですよ。
病院ではあまり張るようだと張り止めの薬を出します。と言われましたが、今のところはまだ処方されてないです。
一度に食べるより少しずつ分けてと言われました。

  • 0905♡

    0905♡

    お返事遅くなってすみません(><)
    張りますよね😢
    予定日は同じくらいですかね?♥
    赤ちゃん楽しみですね\(^^)/

    体重の増加は大丈夫ですか?!
    最近便秘もなってストレスです(´・ω・`;)

    • 7月6日
お嫁

私は胎盤が人の1.5倍と
膜が二回破らないと
破水しませんでしたし
羊水も多かったですけど
自然分娩かつとっても安産だと
後々言われました
なのできっと無事に出産できますよ♪

  • 0905♡

    0905♡

    コメントありがとうございます(><)♥
    無事に出産できたよって教えていただいて、とっても嬉しかったです(´>///<`)
    ありがとうございます(><)
    頑張ります❁

    • 7月6日