※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてじゃないママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの購入品について、ベビーシートやベビーカー、ベビーベッドなどの予算はどれくらい必要でしょうか?他にも肌着や哺乳瓶などが必要です。どれくらい用意すればいいでしょうか?

赤ちゃんを迎えるにあたって購入品は、予算はどれくらいと考えれば足りるでしょうか…
入院費は別として。
車社会なので0~4歳くらいまでつかえるベビーシート買おうと思っていますが、回転するやつがいいです。あとは、ベビーカー(A型予定)、抱っこひも、ベビーベッド(ミニサイズではなく普通サイズ買おうと思っています。今のところカトージ有力です)、大きいものはこれくらい?でもこれだけでざっと10万ちょっと…?
あとは肌着や服、哺乳瓶、ベビー布団、昼間の居場所はまだ考え中ですが、洗剤やガーゼなどの小物とかなんとか…入院セットもまだ準備してないです…
いくらくらい用意しておけば大丈夫だと思いますか?
マタニティウェア、妊婦帯は準備済みです

コメント

わたしは全て揃えて60万超えました💦
全て新品です(^ ^)

• はじめてじゃないママリ🔰

それくらいかかるんですね💦私は子供がある程度大きくなっている友達が多いので「出来たら言ってね!使わないものあげるから!」なんて言われて喜んでいましたが、コロナの影響でしばらく会ってないし今後もしばらくは会えないので、全て新品購入の予定です💦

• 8月20日

退会ユーザー

会うのは厳しいですね💦 
    チャイルドシートが6万
    ベビーカーAB型7万弱
    ベビーベット枠のみ1万5千円くらい、ベットパットシーツなどトータル3万弱
    抱っこ紐2万
    って感じでしたよ💦

• 8月20日

チャイルドシート、ベビーカーがそれぞれ6~7万くらいなんですね💦他のかたもそれくらいっておっしゃってるので、もしかして私だいぶ安いやつとか見てたのかな😅(もちろんそれでも合っていればいいんですけどね!)
    詳しくありがとうございます!すごく参考になってありがたいです!

• 8月20日
kahomin

全部新品でいくならベビーカー、抱っこ紐だけで10万近くしましたよ!
ベビーベッド、チャイルドシートも買うならプラス10万は必要かなって😂肌着とかは最低限を揃えたので私は5万もしないぐらいですみました!
新品を買うなら最低30ぐらいは必要だと思います💦
30wぐらいから用意し始めました!

新品の予定です!
    わー、ちょっとネットで探しただけなので安いの見てたかもです💦機能が良い思いのはやっぱりお値段もそこそこかかりますよねぇ
    ベッドも、夫婦寝相が悪いので買います!肌着は西松屋とかで安いの探す予定です!
    30万くらいですめば良いなぁ…

• 8月20日
  • kahomin

kahomin

機能がいいものはなかなかしますよ😂ベビーベッドはもしかしたら赤ちゃんがそこで寝ないかもしれないので、レンタルとかもありますよ😊
    私はもらいました!
    肌着とかもすぐサイズ変わるので安いので全然大丈夫だと思います☺️
    大きいもののどれにお金をかけるか決めたら30ぐらいですむと思いますよ!

• 8月20日

レンタルも見てみますね!でもレンタルも案外高いですよね…いらなくなったら返却!って出来るのは本当に魅力的ですが!
    やはり、ベビーシートは妥協したくないです。車社会なので首すわり前から乗せるだろうし…ベビーカーも良くないものだとガタガタすると聞くし、本当に悩みます😂
    ありがとうございます!

• 8月20日

揃えるものが全て高い物なので、新品でメーカーにこだわらなければ、10万〜20万で足りると思います。

赤ちゃんの安全?とかを考えるとどうしても有名なメーカーに目がいってしまいます…💦小物は安いものでいいかなぁと思いますが💦
    20万くらいですめばいいですが、ちょっと多めに考えておいた方がいいかもですね

• 8月20日

我が家は
回転するベビーシート約7万
A型ベビーカー約7万
抱っこ紐エルゴ約2万
抱っこ紐コニー約6千円
ベビーベッド貰い物

だったので、大きい買い物は17万くらいでした!
ベビーベッドは寝返り始めた時やつかまり立ちを始めたときに卒業するお子さんが多いらしいです😳
わたしは貰ったから使っていたけど、片付けにも困るし1人目ならわざわざ買わなくてもいいんじゃないかなと思います😊

小物は5.6万あれば揃うと思います✨

やはり大きいものだけで20万くらいはみておいた方がいいのですね💦ベビーシートやベビーカーは安全なものがいいと思うと、それくらいはかかってしまうんですね!
    ベッドは買う予定なんです💦せっかくアドバイスいただいてるのにすみません💦もしかしたら親戚から貰えるかもしれませんが…
    30くらいでおさまってくれたら良いですが☺️

• 8月20日
ままみ

1人目ならとりあえず
チャイルドシート、ベビー布団ですかね❔
私は出掛けても車だったのでほぼベビーカー使わなかったです😅乗せても泣いたりで抱っこになるし…乗らなくなったベビーカー押すのしんどいのでショッピングセンターの子供乗せるの使ったりしてました(笑)あと常旦那一緒だったので交互に抱っこで抱っこ紐もほぼ使わずでした😅
ベビーベッドも背中スイッチで泣いてしまいほとんど使わず😂
なので1人目で全部準備したんですが結局いるのはチャイルドシートとベビー布団くらいでした😊

産まれた報告した時にいらないものお友達が持って来てくれる気もするので最小限でいいと思います✨

• ままみ

ままみ

結局私はほとんど貰えたので布団と肌着、ベビーカーのみ購入でした😊
    哺乳瓶は母乳の出を見て退院時にドラッグストアで買うか買わないかでいいと思いますよ✨

• 8月20日

私も友達がいろいろくれると言ってくれて、喜んでいたのですが(笑)コロナの関係でしばらく会ってないし、今後もいつ落ち着くかも分からないので全て買うつもりでいます!
    ベッドは使わなくなってしまっても、用意するのは決まっています、すみません
    哺乳瓶もどうしようか悩みましたが、めぼしだけつけて入院時の様子で旦那に買って貰うかで大丈夫そうですね😃
    確かにショッピングモールとかで、抱っこしながらベビーカー押してる方とかたまに見ます(笑)参考になります!いろいろありがとうございます!

• 8月20日
mam☆★

チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐、小物類や服など合わせて全部で30万程でした🧐うちはベビー布団やベビーベッドはいただいたものがあったので買いませんでした。
ベビーカーやチャイルドシートはお正月のセールで半額で買えました🤗

入院セットは30週すぎてから用意しましたよ!