※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
住まい

ハウスメーカーとか家のことについて無知すぎてこんなんでマイホーム建…

ハウスメーカーとか家のことについて無知すぎてこんなんでマイホーム建てられるのか😭😭😭

コメント

うさぎ

無知過ぎたので、この前住宅展示場に行きましたよ😊
3メーカー、それぞれ1時間の約束で回りました!
今すぐ建てる予定が無くても色々教えてくれるし学べるので行って良かったです👍

• り

難しいですよね😭
    どこがいいハウスメーカーありましたか?🥺

• 8月20日
ねこ

今建築中で11月に完成予定です!
わたしも最初そうでした!
まずは自分たちが何を重視して家を建てたいのかを考えて、そのあとハウスメーカー巡りしました!
まずは足を運ぶことでいろんなことが見えてきますしこーいうふうにしたいって考えが浮かんだりしてきますよ!
頭パンクしそうになりますよね😭とってもわかります😭

• り

楽しみですね!
    羨ましいです🥺
    最後にハウスメーカーを決めた決め手はなんでしたか?
    パンクしそうになりますよね😭
    費用が心配です笑笑

• 8月20日
  • ねこ

ねこ

私たちは家の性能で決めました!
    高気密な家と、なるべくメンテナンスがかからず長持ちする家にしました!
    費用わたしも心配で、そーいうのをトータルして見てくれる相談窓口的なところに行きました🥺

• 8月20日
ムーニー

なんにもわからないまま展示場に行って、ぜーんぶ細かく話してもらいました😂
やっていくうちに色んなこと学んでこっちの方がいいかなとかなんとなく分かってきます😂

みーこ

無知なくせにこだわりばっかり強かったのですが、とにかくたくさん見てるうちに、だんだん知識がついてきました!
今、建設途中ですが、めっちゃこだわりの好みの家ができそうで楽しみです❤️

さっちゃんママ

私も何も知らないまま間取り見まくって、色々と家見学しに行って、インスタでも内装とか検索しまくって、どんどん自分の中でアイディア浮かんできましたよ!