※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

2歳児の朝ごはんについて、ウインナーと卵、ごはんが定番です。他のメニューも知りたいです。

2歳児の朝ごはんってどんなものをたべさせてますか?
うちでは基本ウインナーと卵、ごはんが定番です(・・;)
どんなメニューがあるかたくさんの意見がききたいです(^^)

コメント

らん

おはようございます~😁
うちはおにぎりにしてたんですが、細菌めっちゃこぼすので…(笑)
ご飯にふりかけや鮭フレークかけたり、魚肉ソーセージにパン、バターロールにウインナー挟んでケチャップかけたりしています😆
たまーに卵焼きや味付け海苔が付きます(笑)
土日で私の気持ちに余裕がある時はホットケーキなども出してます😊

• もこ

もこ

毎日パターン一緒でも大丈夫なもんですかね?
    うちの娘もふりかけすきです(*^▽^*)

• 7月6日
エリーサ

基本、おにぎり+フルーツかおにぎり+ヨーグルトです!笑

• もこ

もこ

ヨーグルトって多いですよね(^o^)ヨーグルトって小分けのやつですか?
    なにかフルーツいれてますか?プレーンのままあげてますか?質問ぜめすいません(・・;)

• 7月6日
  • エリーサ

エリーサ

小分けのやつの事が多いです(^ω^)
    普通のやつだとあまり食べないので、ブルガリアみたいな大きいのの時は、ジャム入れたりしてます‼︎
    そして、たまに朝ごはんめんどくさーい!って時は、コーンフレークとか、グラノーラを牛乳であげてます!
    そっちの方が喜んで食べてます笑

• 7月6日
  • もこ

もこ

コンフレークとか子供すきですよね(^o^)
    参考になりました(^o^)ありがとうございます

• 7月6日
MAKI

小さいうちは、スープや味噌しつも出してあげて野菜も摂取できるといいですねー
なんて、担任している家庭には言いますが、仕事しているので大変です…。
主人のお弁当のおかずをそのまま子どもの朝食にするので
揚げ物や、ごぼうサラダ、玉子サラダ、スクランブルエッグ、ブロッコリー、しょうが焼きなどが多いです。

下の子には、必ず豆腐と野菜ののスープや味噌汁はつけてます。

• もこ

もこ

MAKIさん味噌汁とかスープってやっぱりあったがいいもんですよね!
    サラダっていうサラダをあまり食べてくれません(TT)

• 7月6日
ルピママ

おはようございます!
我が家は、ごはん、味噌汁、納豆、焼き魚で固定ループです(笑)
が、最近は自分で冷蔵庫から食べたいもの出すので、ヨーグルトとご飯とか、変な組み合わせで食べてます( ´,_ゝ`)

• もこ

もこ

毎日味噌汁に焼き魚をだしてるのがすごいです!
    ヨーグルトはプレーンのままあげてますか?

• 7月6日
  • ルピママ

ルピママ

実は味噌汁は作りおきで、冷蔵庫のお鍋から直接器についで、レンチンしてます(^^;)
    そして焼き魚は、冷凍庫から凍ったまま直接グリルで焼くので、手を動かす時間がほぼゼロで(笑)
    ヨーグルトはプレーンだと食べてくれないので、加糖のものをあげてます♪

• 7月6日
  • もこ

もこ

レンチんでも毎食かかさず作りおきしてたり魚を常備してるところがすごいですよ!(^o^)
    バランスもいいし!
    参考になりましたありがとうございます(*^^*)

• 7月6日