※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美奈子ママ
妊娠・出産

先週の検診で子宮頚管が2.1㎝だったが、1週間後の検査で3㎝に伸びていて入院回避。驚きつつも嬉しい気持ち。検査はスムーズで待ち時間もなく、自宅での安静期間が延びて喜んでいる。

先週の検診で子宮頚管が2.1㎝に💦

1週間後に測ってみて、1㎝台になっていたら入院なので、覚悟しておいてくださいと言われていました。

入院の準備をバッグに全部詰めて準備万端に。
髪も短く切りました。

前日の夜、上の子を寝かしつけしているときには涙が…(産まれてからずっと一緒に寝てます)
しばらく一緒に寝れないかもしれない…
保育園から帰ってきてママがいなかったら泣くんだろぉなぁ…

色んな思いがぐるぐるしました。

それで、当日。

頚管長測定だけだったので、いつもの先生ではなく非常勤の先生でした。

まさかの3㎝❗
伸びていた❗

ちょっとびっくりです😓
でも嬉しかったー⤴
診察も、5分程で終わり、アッサリ代えれました。

また1週間後検診なので、すぐですが、1週間自宅で居れる期間が延びただけでもすごく嬉しかったです❗

でも、こんなに伸びることあるんですかね❔
先生が替わったので測り方の違いもあるのかな❔とも思いました。

当日は家でギリギリまで横になり、トコちゃんベルトをしっかり締め、病院の待ち合いでは背もたれが直角の椅子は避けて、ふわふわしたソファーの方に座るようにしました。
あと、頚管長測定だけだったので、すぐに呼ばれ、ほとんど待ち時間がありませんでした。

普通の妊婦検診なら予約してても待ち時間が1時間になることもあり、座っている間にだいぶ張るときもあります。

今回は幸運だったんでしょうか❔

来週もなんとか乗りきりたいです☺

コメント

ゆう☆☆☆

はじめまして(o^^o)
こんにちは☀️

私は今26wなのですが昨日の検診時20.7mmで1週間後にまた内診をします
。゚(゚´д`゚)゚。
私も来週1mmでも短くなっていたら入院と言われました。
今は美奈子ママさんと同じでトコちゃんベルトを巻いて横になっています。

4ヶ月の時も頸管が短く1週間入院したのですがその時は1週間で1cm伸びてました!
来週の内診時伸びてて欲しいです。

美奈子ママさんもこのまま順調に妊娠生活が送れますように…⭐︎

• 美奈子ママ

美奈子ママ

はじめまして😃✨⤴こんにちは☀

とても優しいコメントありがとうございます❤

妊娠週数も近いし、娘ちゃんも同い年ですね😃

昨日の検診でギリギリだったんですね💦
    ゆう☆☆☆さん、なんとか1㎜、維持できていますように🌠

私も今回1㎝も伸びていてびっくりしました😅
    3㎝なら、仕事に行けるレベルですよね💦
    早めのお休みいただいて、自宅安静してますが…🏠

ゆう☆☆☆さんも、来週の測定クリア出来ますように🌠

• 7月6日