※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

産後の不調や友人の死により暗い気持ちになっている専業主婦が、気分転換の方法や安定剤の処方について相談しています。

4月生まれの赤ちゃんがいます。
去年は8月から11月まで悪阻で寝込み、12月中旬から切迫早産で自宅安静、正月からは約3ヶ月入院し、出産して退院した頃にはコロナでお出かけもできませんでし
た。1年以上、ずっと家にこもってます。
友人が亡くなったこともあり全然明るい気持ちになれず、産後の不調もありもう自分は鬱なんじゃないかと思ってきました。
人生に絶望してます。この先なにか楽しいのとはあるのかなとか。何歳まで生きれるんだろうとか。暗いことばかり考えています。
気分を上げるために色々試してはいますが、あまり外には出れないしもう限界です。
専業主婦の皆さん。どんなことで気分転換してますか?

授乳しているので服薬は難しいかもしれませんが安定剤なと処方してもらえるんでしょうか?
まとまりのない文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくつわりがひどく入院して妊娠出産と1年近く引きこもりです🙌

コロナ疲れと育児疲れと夏の気候ストレスで私の場合ずーっとだるいです。

ガソリンないのに走らなきゃいけないみたいなしんどい感じです😅

偏頭痛やらアレルギーやらがあり、薬もらってるのですがその間はミルクにするとかして内服と授乳を並行してます。

薬で治して体調や気持ちが落ち着いていた方が子供にもいいと思ってます😆