※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえちゃま
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出ました。病院に行く予定ですが、陽性後に再度検査しましたか?ご主人には報告しましたか?

[妊娠検査薬の画像あります]

妊活しています。
前回生理日7月28日
生理周期約28日(直近6月まで3周ピル飲んでました)
排卵予定日8月6日(のびおりは7日にありました)

妊娠検査薬を生理予定日(8月20日)の5日前と2日前と今日の3回検査して、
5日前 判定枠に枠だけに線
2日前 真っ白
今日 終了線とともに判定枠に線が出ました

陽性でいいのだと思いますが、
体調等に何もなければ6wにあたる来月に病院に行こうかと思っているのですが、

フライング検査して陽性が出た方、

陽性出た後病院行くまでにまた検査薬はしましたか??
ご主人にはいつご報告しましたか??


よろしくお願いします☺︎

コメント

りりん

のびおりが7日にあったなら排卵日少しだけ遅れたかもですね😄
しっかり陽性出てて嬉しいですね😊

残念ながら化学流産になってしまうと病院に行ってもお金も勿体ないし精神的にもつらいので、病院行く前にも陽性が持続しているか確認してから行くといいと思います😣
夫は妊活一緒に勉強してたので陽性でると報告します😄
夫も、フライングだと「まあ、様子みて」というかんじです😄
一緒に勉強したわけでなく旦那さんの知識が薄く、ぬか喜びさせるのが怖いとかなら5日後とかくらいなら旦那さんも安心かもですね😊

  • さえちゃま

    さえちゃま


    ありがとうございます!
    いろいろ伝えてみても主人の方が知識が薄いですよね…😭
    来月病院行って確認できたら報告しようと思います🙇‍♂️!!!

    • 8月20日
  • りりん

    りりん

    うちは夫も結構知識あるので冷静に聞いてくれてます😄
    なので化学流産の可能性もわかっているし、ぬか喜びしないので安心です😄
    妊活始めたばかりだったり毎回報告程度だと他人事になるかもですね😥
    無事妊娠判定いただけますように😊

    • 8月20日
deleted user

コメント失礼いたします!

1人目の時は病院に行くまで検査薬結構使ってしまいました😅
主人には病院についてきてもらいたくて陽性が出た時点で伝えました!万が一の事があった時に私1人では受け止めきれないかもと思ったので😅
無事胎嚢と心拍確認出来ましたが😅

今3人目妊活中ですが、私も5日前と2日前陰性でした😭
本日生理予定日なのですが生理前の症状と変わらずで…
さえちゃまさんはフライング時に症状変化など何かありましたか??

  • さえちゃま

    さえちゃま


    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    線が消えてないか不安になりますよね😭
    実は…私もそんなにメンタル面が強くなく、喜怒哀楽が激しい為、何か起きた時にとことん落ちるだろうと思い先日報告してしまいました😂

    PMSが強めなのか、生理予定日まで生理症状と変わらないのですが、
    私の場合ほとんどの生理前に食欲がなく体重がガクンと減ることが多いのですが、
    体重があまり減らず異常な空腹感だけがいつもと違うかな…ってくらいです🙇‍♂️

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人にお伝えしたんですね😊
    私もメンタル弱々なのです!笑

    食欲の変化があったんですね!💡
    私も少し期待してた所があったのですがさっきピンクのおりものがあり生理が来そうです😅
    また次回にかけます!😊

    • 8月22日