※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
産婦人科・小児科

墨東病院での出産経験者いますか?転院難しいですか?8ヶ月で転院勧められて焦っています。

墨田区の墨東病院で出産された方いらっしゃいますか?
なんでもいいので情報提供お願いしますm(_ _)m
そして何か胎児や母体に異常がないと転院は紹介状があっても受け入れてもらえないのでしょうか?
今の産婦人科から転院をすすめられていますがもう8ヶ月で特にリスクもないのに転院なんて受け入れてくれる所があると思えないし急がないと出産一時金の直接支払い制度も使えなくなるって聞いてかなり焦ってます…
精神的にもいっぱいいっぱいで。

コメント

ゆずmama

おはようございます☀️
私は7ヶ月後半程で転院しましたし、手続きの諸々も分娩予約金も37週寸前まで待ってもらいましたよーᕙ( ˙-˙ )ᕗ♡︎

• hi-.-sa

hi-.-sa

おはようございます!
    墨東病院ですか??リスクなく転院できたんですか?!😳質問攻めですいません💦焦り過ぎていて😓

• 7月6日
  • ゆずmama

ゆずmama

あ、墨東病院さんではないです💦
    でも、そんなリスクのある病院ないと思いますよー( ꒪⌓︎꒪)

転院したい病院はもう検討済みですか?
    もし未定で転院なら危ないとは思いますが、きちんと転院したい先の病院に問い合わせて、分娩予約が可能か・必要なものは何か・一時金等についても含めて不安なこと色々を聞いてみましょう!( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 7月6日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

私は今の産婦人科で産みたかったのですがなんか遠まわしに拒否された感じで色々探して本当は近くがよくて個人病院も電話してみたんですが分娩予約いっぱいで…
    なのであと墨東病院…と思っているので今日電話してみようとは思ってるんですがそこ断られたらもうほんと遠くしかなくなってしまうので…ちなみに胎児と母体に今の所何も異常はありません😓

• 7月6日
  • ゆずmama

ゆずmama

遠回しに拒否とはどういう感じなのでしょう??💦
    予約が埋まってるとかですか?
    検診はキチンと行かれてるんですよね?
    それで分娩予約を遠回しに拒否とは‥うーん‥

• 7月7日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

昨日もめてもめて結局墨東病院に紹介状書いてくれて予約もとってくれました!分娩予約も初期にしてましたし健診もちゃんと行ってました!
    先生がどうしたいのか私もよくわからなかったです…

• 7月7日
  • ゆずmama

ゆずmama

良かったですね✨

• 7月14日