※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の入園準備で必要な着替えやタオルの枚数について教えてください。どのくらい用意すればいいでしょうか?

保育園の入園準備についての質問です!

お子さんが保育園に通う際、着替えやタオルなど、どのくらいの枚数を用意するものですか?着替えとか結構いりますか?😅💦

コメント

みゆ

保育園は結構着替えいります!
何枚もってきてくださいとかは
保育園に言われます☺️❤️

• ママリ

ママリ

私は幼稚園だった為、制服から体操服に着替えたので替の服なんて持って行ってなかったようなって記憶でしたが、保育園はやっぱりいるんでふね😂
    家のすぐ近くに保育園があるのでお散歩してる時にちらっと見ましたが、砂遊びやらなんやら楽しそうにしていて、かなり汚れそうだなと🤣🤣
    保育園の方から言ってくれるならその分だけ用意すれば良いのでありがたいですね❤️
    ありがとうございます😊

• 8月20日

服は園にトップス、肌着、半袖、長袖、ズボン、靴下を3セットずつ置いて家には園用の服が半袖長袖肌着ズボン10枚ずつは必ずあります😊💕
エプロンは5枚、手口拭き、ループ付き6枚って感じですね♪
夏は水着が3枚とかプール用のタオル2枚とかも別で買いました(^ ^)💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    園で置かせてくれたりするんですね😳それだと楽ですよね😂
    上の方も言ってましたが何枚あってもやっぱり困らなさそうですね🤔
    水着...全く考えてなかったです😂😂夏だといりますね👍
    ループ付きタオルもやっぱり少し多めにあった方が安心ですかね✨
    詳しくありがとうございます😊

• 8月21日

退会ユーザー

タオル類は本当にすぐ悪臭放つので頻繁に交換した方がいいので何枚か用意しておくことオススメします😅❤️❤️

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか?😱でも手を洗うたびに使ったりするので確かに悪臭放ちそうですね😂
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 8月21日
ぷーさん

今の季節だと汗かいたりすると
すぐ着替えさせてくれるので
服は何枚あっても困りませんよ✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺✨来年に入園予定ですがこの時期、暑いので汗かくので気になってましたがすぐに着替えさせてくれるなら安心です☺️
    兄夫婦からもらったおさがりの洋服でほぼ新品に近いものをたくさんもらったので園で活用します🥰

• 8月21日