※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんฅ ΦωΦ ฅ
雑談・つぶやき

LINEマンガで『Aさんの場合』という漫画を読んでる。独身子なし友達なし…

LINEマンガで『Aさんの場合』という漫画を読んでる。

独身子なし友達なしのいつも不満げなOL『Aさん』

既婚子供1人Aさんと同じ会社に務めてるいつもニコニコしてる兼業主婦の『Bさん』

25歳おじさんのコネで東京の会社に就職した周りからは自信満々に見える『あの子』

3人とも他の人には分からない悩みや現実がある。
独身には独身の悩み、主婦には主婦の悩み…。
なんか…しみる話だった。

私は専業主婦だからどの人にも当てはまらないけど、結婚してなければAさんみたいになってたかもな。
「産休とるなんてこっちにしわ寄せが来るじゃん」「あの人産休明けたら出産の話、子供の話ばっかり」「子供がいる人は早く帰れていいよね」「子供が体調悪いだけで、子供のイベントがあるだけで有給取れていいよね」
そんな人になってたかもしれない…。
でもBさんだって好きで休んでるんじゃない、好きで早く帰ってるんじゃない。
やっぱり主婦だから、母親だからBさんに肩入れして読んじゃうな〜😅

四コマでセリフが手書きてちょっと小さいから読みづらいかもしれないけど、面白いので気になったら読んでみてください✨

コメント

aimi🍀🐈💛

私も今読んでます!
リアルでおもしろいですよね。

私もBさんの気持ちがわかりますが、Aさんの気持ちも独身の頃はそうだったなーと、いろいろ共感できますよね。

四コマで読みやすいですが、字が小さすぎて、画面大きくして読んでます(笑)

独身のあの子の発言がけっこうおもしろいです🤣

• もんฅ ΦωΦ ฅ

もんฅ ΦωΦ ฅ

sakuraママさん✨

コメントありがとうございます☺

面白いですよね!
    私も独身時代はAさんと同じようなこと思ってました🤔
    でも結婚して子供産んで、親になった人の気持ちがわかるようになり、経験してみないと分からないことって沢山あるんだ、安易に人を否定するのはダメだと改めて思いました。
    私も『あの子』結構好きです🤭

• 8月20日